立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

地元ラジオレポ

過去メモのアカウントを削除するので、レポのみここに移しておきます。




3/19放送

  • 携帯の使い方
    • ゴッチ:ほぼメールのみ。電話は着信専門なので通話料は0円。着信音ははじめから入っているものを使用。
    • 建ちゃん:メールも電話もそこそこ使う。ストラップは阪神タイガース
  • この時間帯は普段何をしているか
    • ゴッチ:寝るのは2時くらいなのでまだ起きている。
    • 建ちゃん:3〜4時くらいまでビールを飲んでいることが多い。
  • HIPHOPのアルバムにインスパイアされて「ワールド ワールド」を入れてみた。
  • 海外の人がけっこう買ってくれるので、その人たちのために英語の歌詞カードを入れた。英語のほうが意味を捉えやすいが、詩的な表現にするため曖昧になっているところもある。
  • 建ちゃんは兄弟から早くCDを聴かせてと催促される。ギター経験者の兄には「ここは自分でも弾ける」と言われることもしばしば。


2/29放送

  • 最近した良い買い物
    • ゴッチ→ワックス
    • 建ちゃん→ギター(いい買い物かはこれから分かる・十数万円だからキッズも手に取りやすい)
  • 最近の高い買い物
    • ゴッチ→ギター(100万)
    • 建ちゃん→同じくギター(70万)…と言ってたけど、ゴッチに指摘されて「車」に変えてました。車種や値段まで言っててやたらリアルだったなあ。