立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

#2.鵠沼サーフ

午後1時に電車は鎌倉へ向けて出発。
車窓から見える景色は藤沢のビル街からすぐに閑静な住宅地へと変わりました。


次の目的地である鵠沼に着く前に、電車は石上と柳小路という2つの駅に止まります。どちらも非常に小さな駅で、地元の人がちらほら乗り降りする程度でした。



#2.鵠沼サーフ

ビルの谷間を抜け出して 3つ目の駅のプラットホーム


電車が止まる前に掲示板のポスターが目に入って、ほんとに全駅に貼られているんだ!と歓喜。
ここでも乗り降りしたのは私を含めて数人。他の人はすぐに改札へ向かったので、ホームはあっという間に私一人になっちゃいました。ほんとうは鵠沼海岸へ行きたかったんですが、時間の関係でここでは改札を出ずにホームに降り立ったのみ。次の電車が来るまでアルバムのポスターを撮ったり、ベンチに座って鵠沼サーフを聴いたりしていました。


前2つの駅と同じく住宅地の真ん中で、海の雰囲気は全く感じられませんでしたが、ときおり吹き抜ける潮風が心地よかったです。




昼下がりの住宅地はとにかく静かで、聞こえるのは自分の足音のみ。


誰もいなかったので周りを気にせずに撮りまくってきました(笑)

もちろんこのポスター限定のフラッシュ待受もゲット。