立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

雑誌+最近借りたもの

恒例の縦開き全公演レポの連載が見事復活!(酔杯2008のレポは武道館のみでした)密着というだけあって他の雑誌とは違い、楽屋やリハでの様子も分かるのが嬉しいです。



以下は最近借りたCD。

rabbit hole

rabbit hole

残響レーベルのレンタルが一挙解禁されたとのことで、まだ聴いたことのなかったこの1stミニアルバムを借りてきました。既に聴いた2枚と同じく、イントロが鳴った瞬間に引き込まれます。歌詞、波多野さんの声、そして美しいメロディから作られる、神聖さと残酷さ、純粋さと汚れが混ざった世界観が素敵。
レコ発、行きたかったなあ。


完全版「バンドBについて」

完全版「バンドBについて」

夕方ジェネレーションとHIGH COLOR TIMESは以前借りたから今回はスルーでいいかなと思っていたんですが、それ以外の曲も収録されていると知ってレンタルしました。
ベボベはずっと聴かず嫌いで、しかもその理由が「タイトルが影響を受けすぎ」というなんともしょうもないものだったんですが、いざ聴いてみたら好きなのは影響が色濃く表れているころの作品(=このアルバムの収録曲)だというね(苦笑)


夢の蕾

夢の蕾

歩調がとっても良いです。ブイブイ鳴る前田さんのベースと、初期衝動を感じるメロディが素敵。インディーズ時代の曲は動画サイトで聴くくらいしかないから、これからもこうやって再録してカップリングに入れてほしいな。


Last Love Letter

Last Love Letter

表題曲の大サビでのオクターブ下コーラスと、片道切符の歌詞&間奏のギターソロが好き。グッときます。
アルバムが楽しみすぎる!


CARVE WITH THE SENSE

CARVE WITH THE SENSE

前作とは打って変わって、勢いがあってかっこいい!カップリングのFREAK OUTはお洒落だとは思うけど自分にはまだまだ敷居が高いなあ(誤用)。