立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

或る街の群青PV

2009/03/09 成田山横浜別院にて。


桜木町駅を出て狭い路地を5分ほど歩くと、高台の上にお寺が見えてきます。
階段を上ると、そこにはPVと全く同じ光景が広がっていました。




色合いこそ違えど、この景色はPVそのもの。




ラスト近くでゴッチが振り返っているシーンってこんな感じですよね。



或る街の群青はかなり好きなPV。こういう生活感溢れる雑多な街並みをちょっと高いところからとらえた映像や写真に惹かれるんです。
桜木町というとみなとみらいの近代的で洗練されたビル群が思い浮かぶけれど、駅の反対側にはこんな景色が広がっているなんて。眼下の街並みとその向こうに見えるランドマークタワー。この2つの対比がすごく印象的な場所でした。