立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

03/10 江ノ電再び

東京国際フォーラムの遠征時、ライブから2日後に乗ってきましたー!
この日のメインは、前回訪れた際は時間の関係でゆっくり見てまわれなかった江ノ島
デジカメで撮った写真を大量に載せているので重いです。携帯の方はごめんなさい…!




今日はほら天気がいいから


三番線のホームから手を振って、


藤沢駅から出発!


ポスターから入手できた待ち受けフラッシュの元ネタはこれだったのね。


駅から江ノ島へと続く道。


今回は逆光にならなかったよ!その1


こんなに晴れてるのに富士山は見えませんでした…。


お気に入りの一枚。


今回は逆光にならなかったよ!その2


江ノ島エスカー入口。前回は時間の関係から泣く泣くここで引き返したけど、今日は時間もたっぷり。ということでいざ突撃!


何も知らずにすごい乗り物だと期待して入った人は、このただひたすら続くエスカレーターを目の前にしていったい何を思うんだろう(苦笑)


殺風景な空間を抜けるとそこは島のてっぺん。あっという間に展望灯台のふもとまでやってきました。


この日はこれ以上ないくらいの快晴で、展望室から見えるどこまでも真っ青な眺めにただただ絶句。


江ノ島駅に戻り、次に目指すは鎌倉高校前駅


乗ってきた電車。おもいっきり昼間なのになぜか色合いが夕暮れっぽい…。


ここから見える景色がほんと大好きです。





これもお気に入り。


そこから下車せずに鎌倉まで一直線。小町通りをぶらぶらしながら鶴岡八幡宮へ。



駅へ戻る途中で通り雨。なんという歌詞どおりの展開!
しかし傘を持ってきておらず、隣に傘になってくれる人もいなかったので、ひとり濡れながら駅に向かう羽目に…(笑)


再び江ノ電に乗り藤沢へ。車内から海辺のファーストキッチンを激写!


いつの間にか雨は止んでいて、雲間から覗いた太陽と、それに照らされた海・濡れた路面があまりにも綺麗で。


そして振り返るとそこには虹。


忘れられない最高のラストになりました。
大好きです、湘南・鎌倉・江ノ電。また来たいなあ。