立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

08/03 ストレイテナー公開生放送@スタジオラシック

行ってきましたー!


ZIPのサイトより。今回はホリエさんと大山さんの2人が来てくれました。


大山さんはナノユニバースとのコラボTを着用。
以下、全くもってレポになっておりません。




スタジオ前に着いたのはテナー登場から10分ほどたったころ。
観覧スペースは夏休みを満喫してます!って感じのギラギラした派手な中高生がいっぱい。ライブのときとは明らかに違う客層を目の前に、これはいったい何事!?とたじろぎつつも、2人の姿がなんとか見える場所へ移動。近くから聞こえてきた会話で納得。みんなテナーの後に登場するゲスト待ちでした…。
見た感じテナーのファンは2〜3割くらいで残りは場所取り。静かに待ってくれるのならまだいいけど、スタジオに背を向けてまわりの人と大声でしゃべったり携帯で通話したり。そんなわけで2人が何を話していたのかは全く分かりませんでした。


せめてスタジオから捌けるときくらいは近くで見たい!と思い、ゲストコーナーが終了すると同時に観覧スペースを抜けてエレベーター前に移動。みんな同じことを考えていたのか、周りは公開放送に来ていたテナーファンが集結しているような感じでした。そこでしばらく待っているとスタジオからホリエさんと大山さんが。2人は私のほんの2、3メートル前を歩いていきました。そしてそのままエレベーターに乗って移動するのかと思いきやびっくり。ラシックのスタッフさんとちょっと会話したあと、普通に店内を通って反対側の出入口へ向かっていったんです。どのゲストもエレベーターでささっと移動しちゃうのに。
私は別の用事もあったので、ここでラシックをあとにしたんですが、あのあと2人はどうしたんだろう…。


まあ近くで見れたとはいえ肝心の公開放送は全く聴けなかったので、なんとなくすっきりしない気分で帰宅すると救世主が!私の好きなバンドを把握済み+夕方のみZIPリスナーになる母親が、テナーが出ているのを聴いてこの番組をテープに録音しておいてくれたんです。
しかし残念ながら現在このテープは行方不明。聴こうと思ってコンポ近くに置いておいたらいつの間にかどこかへ行ってしまって…。見つかったら文字起こししようかなあと思っているんですが…いったいどこへ消えてしまったんだー。