立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

スペアザの

ライブアルバムをタワレコにて購入。

Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 “QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-” / SPECIAL OTHERS
(アマゾンでは取り扱っていないので、いつもの形式では表示できませんでした)


スペアザはこまめに情報をチェックしているバンドではないため、このCDの存在を知ったのは店頭にて。手書きポップの「限定生産」という文字に惹かれ、手に取って収録曲を見てみたら好きな曲ばかり。そしていちばん好きな「Uncle John」を試聴してみたら、ヘッドホンから溢れ出す音とコーラスがめちゃくちゃ優しくて綺麗で、思わず涙がこぼれそうに。当初のお目当てだった別バンドの新譜は見送って、こちらを購入することにしました。

 
聴いていると無条件であったかくて優しくて幸せな気持ちになれる音がいっぱい。いいライブだったんだろうなあ。見ていなくても音だけでそれが十分に伝わってくる素敵なライブ音源です。
ライブ行きたいなー。次に名古屋へ来てくれのはいつなんだろう。できれば野外で聴いてみたいな。