立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

最近借りたもの

R.I.P. / Merry Christmas

R.I.P. / Merry Christmas

雑誌にプログレだとか書かれているのを目にして、いったいどんな曲になっているんだろうと不安だったけれど、再生してみればそこには私の好きな声とメロディとサウンドがありました。


COSMIC BOX(初回生産限定盤)(DVD付)

COSMIC BOX(初回生産限定盤)(DVD付)

さっきナタリーでもうすぐ38歳と知って驚愕…。今回もポップで、でもちょっぴり切ないメロディにキュン。


かけらー総べての想いたちへー

かけらー総べての想いたちへー

武道館ワンマンが決まったそうで。最近のソニーの必死さは見ていて辛い。曲は相変わらず好きなんだけど、ね。


HOPE

HOPE

2007年の初夏ごろに英詞のインディーズバンドをネットで発掘するのがマイブームで、そのときに知ったバンド。透明感のある声とサウンド、キャッチーで勢いのあるメロディが非常に気持ちいいです。   


くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と

赤い電車・ロックンロール・ばらの花・言葉はさんかく・虹・ワンダーフォーゲル・宿はなしがよかった。基本的にカバーやリミックスはコード進行を原曲と同じにしてほしい。メロディは同じなのにコード進行が違うとものすごく違和感を覚えてしまうので。最近雑誌やネットで名前をよく見かけるandymori、はじめて聴いたけど声がいいなあ。オリジナルの曲も聴いてみたい!


JOYJOYエクスペリエンス

JOYJOYエクスペリエンス

Re:mixで新曲として披露されて、すぐに気に入った曲。ひねくれたものよりもこういう分かりやすいメロディの曲が好きです。


FUNFAIR

FUNFAIR

「Tales」が聴きたくてレンタル。曲ももちろんですがPVも良くて、つべで見るたびに泣きそうになっています(笑)


Beautiful days(通常盤)

Beautiful days(通常盤)

こっちは「僕が僕のすべて」を聴きたくて借りました。ほんとこういうコード進行が好きだなあ自分(苦笑)