立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

いっぱいまとめて

↑NEW
↓OLD

  • 次号bridge

http://ro69.jp/blog/japan/31257
写真左から順に感想。潔パーマかけた?個人的には微妙だなあ。ゴッチはこれ散髪前だよね…?建ちゃんかっこいい!山ちゃんはいつもどおりすぎる(笑)
bridgeにアジカンが掲載されるのはかなり久しぶりですよね。本人曰く喋りすぎたとのことなので、濃い内容に期待しています。

  • ゴッチ×いにおさん対談@CUT

ついったの映画版ソラニン公式アカウント(@solanin_movie)にその模様が実況されています。
この対談はどこかが必ず実現してくれると信じていました。ありがとうロキノン!「主題歌がアジカンになって嬉しい」この言葉がほんとうに嬉しいです。嬉しさの連鎖。ソラニンというタイトルとアジカンとのつながりっていうのはこのことなのかなあ。ヒストリー的な話が好きな私としては「自らの種田&芽衣子時代を語る」「デビュー当時の話」これがいちばん気になります。早く読みたい!

  • PV

スペシャの新着ビデオに名前が挙がっていました。オンエア予定は今のところ未定だけど近いうちに放送されそう。

  • 公開収録@原宿

当選メールは19日送信だったんですね…。ええ、PV撮影と同じくもちろん外れましたよ(苦笑)当たったらついでに原宿界隈で買い物だとか、まだ訪れていないロケ地巡りだとかをあれこれ計画していたので残念。また名古屋でも公開放送してほしいなー。

ナタリーに超特大サイズの画像が載っていたのでURLを貼っておきます。
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/27891&image_id=32691
携帯からじゃよく見えなかった細部もこれでばっちり。作品に登場するいろんなモチーフが描かれていることもそうだけど、いちばんテンションが上がったのは種田(でいいんだよね?)がファンクラブTを着ているということ!これ実物化して売ってほしいなあ。パステルカラーの紫がかわいすぎる。
一体どんなジャケに仕上がるのかかなり不安だったけど、原作とアジカンと中村さんそれぞれの世界観をうまくつないでくれたと思います。今回もGJです、中村さん。

  • 迷子犬と雨のビート

「『雨』が出てくる曲は神曲が多い」という法則が自分の中で成り立っていて、だから以前ついったで本人が曲名をばらしちゃったときから「これは神曲に違いない!」と思っていたんですが、本人のこのコメントを読んで確信に変わりました。

楽曲にここまでの大きな手応えを感じるのは久々な気がします。
もちろん、楽曲制作毎に達成感はありましたが、今までかつてないほど、この「迷子犬と雨のビート」という曲への思い入れが強いです。歌詞、楽曲ともに会心の出来です。
この曲をバックに中村君の絵が動くかと思うとドキドキします。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文(vo. g)

というかもうただ単純に曲名がいいんですよね。情景が浮かんできます。
タイアップするアニメは中村さんがトップランナーに出たときに軽く紹介されていたけれど、「へえ」と思ったぐらいでまさかその主題歌がアジカンになるなんてこれっぽっちも考えなかったなあ。名古屋でも放送されるみたいなので、初回から逃さずチェックしようと思います。
それにしてもメンツが的確すぎる。ソラニンもそうだけど。特定の層に確実にヒットする組み合わせ。このへんほんと上手いですよねえ。

  • UST

平日深夜なんて無理だよおおおおおああもう時差め!!!というわけで結局2回(食事風景と建ちゃんのギターレコーディング)しか見れなかったUSTですが、いやー、すごいですよねえ。向こうが一方的に動画を配信するだけじゃなくて、見ている側が発信者にメッセージを送る→発信側もリアルタイムでそのメッセージを読んで、動画内でそれに反応する、というリアルタイムかつ双方向のコミュニケーションが可能で、しかもそれが自分の大好きなアーティストなんだから。残念ながら私はUSTのアカウントを持っていなかったので、そのやりとりに関しては傍観していたのみでしたが、反応してもらえている人たちがめちゃくちゃうらやましかったです。
新しい試みに挑戦してくれたことに感謝。それを見ることができてよかった。ありがとう。
ちなみにそのとき録っていたのは、キーがEでイントロが建ちゃんの厚めのオクターブで、歌いだしが「つなー」という曲でした。いったいどの曲なんだろう。アルバムが楽しみです。

  • 潔のついった

「!」と「〜」を多用するところとか、「。」を使わずにスペースを空けるところとか、「うちの建」っていう言いかたとか、もう全部がかわいい。それを打ってる姿を想像するともっとかわいい。結局計3日間つぶやいただけで現在は完全に放置されちゃっていますが、ゴッチ並みに更新されると身も心ももたないので(…)また忘れたころにぽつっとつぶやいてくれることを期待します。ゴッチも催促してくれないかなあ。希望としては日々の心のオアシスとして毎日1回くらいつぶやいてほしいんですがね。