立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ソラニンPVその3:建ちゃん@太尾見晴らしの丘公園

最後に目指すは建ちゃんの撮影場所である公園。
新羽橋を渡り、県道140号線をさらに東へと進んでいきます。目的地は左手前方に見える、木々が生い茂った小高い山。
2つめの信号付近、家と家の間を通る細い道に入ると公園へ続く階段があります。天気のせいもあって薄暗くてちょっと不気味だったんですが、上りきると

このように開けた公園が広がっています。
あの大きな木が気になりつつも、まずは案内図を頼りに公園の端にある「眺めの広場」へ。



ここが建ちゃんの立っていた場所。


この手前に紅梅・白梅が数本ずつ植えられていて、ちょうど見ごろでめちゃくちゃきれいでした。…なのに録ってくるのを忘れたという(苦笑)


そして、先ほどの大きな木の近くへ。やっぱりこの木がそうだった!


PVの序盤で建ちゃんが歩いていたところです。



これにて、今回の目的はすべて制覇!ゲートボールに熱中するお年寄りたちを遠目に見つつしばらく休憩し、来た道を戻りました。
途中、鶴見川iPodを見つつ私と同じようなアングルで携帯を構えている少年を見かけたんですが、間違いなく仲間ですよね…(笑)その後ろ姿を見てニヤニヤほっこりして、駅へ向かいました。
というわけでソラニンPVロケ地巡りはこんな感じです。ここまで見てくださってほんとうにありがとうございました!!!