立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

3/20 サーフブンガクカマクラツアー〜リベンジ編!〜その3

その2のつづき。長谷からです。



8.長谷サンズ

ここでの目的はもちろん大仏。駅を出てから海とは逆方面に歩いていくので、風には苦しめられずにすみました。
大仏は何度見てもその存在感に圧倒されます。


背中が開いているのは採光のため?それとも換気?両方かな。

9.由比ヶ浜カイト

由比ヶ浜稲村ヶ崎と同じく駅の外に出るのははじめて。
警備会社のシールだらけの閑静な高級住宅街を進み、海を目指して果敢に歩いていくも、あと少しのところで再び強烈な砂嵐が…。これ以上進むのは断念して引き返しました。


ホームに設置されていた江ノ電カラーのゴミ箱。


書くのが遅れましたが、今年は江ノ電の全線開通100周年なのです。


ホームで電車を待っていると、鎌倉方面藤沢行きの電車内にさっきのiPod男子を発見!!再びみんなでガン見しちゃってすみません(笑)嬉しかったんですよ。仲間を発見できたことと、その人に再び遭遇することができて。

10.鎌倉グッドバイ

線路の終端の車両止め?の上にいたカエル。


歩きつかれてヘトヘトの一行。カフェに入って甘いものを食べてゆっくり語りたいと思って小町通りを歩いたんですが、このとき6時半。ほとんどのお店がすでに閉まっていて。看板をしらみつぶしにチェックしながら歩いた結果、駅へ折り返してきたときにようやく見つけることができました。「ゴストー」に入れなかったのは残念だったなあ(スを抜くと…)(これも再リベンジ?)。
若干値が張るだけあってケーキもお茶もちょうおいしかったです。疲れた体にはやっぱり甘いものがいちばんですねー。


店を出るとあたりはもう完全に真っ暗。風と砂に苦しめられながらも昨年のリベンジ成功!お疲れ様でした&ありがとうございました!!!ということで鎌倉駅前にて一旦解散。私はJRで新横浜まで向かい、新幹線で名古屋へと帰りました。
家についてまずお風呂に入ったんですが、クレンジングしたらびっくりする量の砂が手のひらについて焦りましたよ(笑)長谷のトイレで見えてる分は全部きれいに取ったつもりだったのに…。



というわけで5回目の江ノ電は、今までは行けなかったところへたくさん行くことができてめちゃくちゃ密度が濃い一日でした。誘ってくださってほんとうにありがとうございました!
またいつか行けるといいな。そして今度こそは諸々の再リベンジを果たしたい!です。