立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ロキノン

昨日購入。

まとまらないので箇条書きで。

  • ロキノンの表紙を見ていつも思うんだけど、何でアジカンはカタカナ表記なんだろう。
  • 他の雑誌ってどうだったっけ?と思って今月のMUSICAを見てみたら、ロキノンとは逆でアジカンがローマ字、バンプがカタカナだった。編集長の趣味なんかな。
  • 正式名称は絶対にローマ字希望!
  • 中身の感想はまず写真から。4人とも服の色合いが似すぎ(笑)
  • そして潔がかっこいい…!最初の写真の表情が好きすぎる。
  • あのマフラーになりt
  • インタビューはソラニンよりも、アルバムの方向性と現在のゴッチのモードに比重がある感じ。
  • ソラニンについて詳しく読みたい方はbridgeがおすすめです。
  • そうそう、ソラニンはちゃんとアルバムにも入るみたいですよー。
  • ボーナストラックみたいな扱いになるのかなあ。まあ、入れないなんてレコ社が許さないよね絶対(笑)
  • 73ページ上段で言っている曲は迷子犬のことだな。シャッフルビートだしポップだしフェスで聴いたら気持ち良さそうだし今までにない感じだし。
  • 中盤は最近のついったと同じ話題。
  • ゴッチはもう答えを見つけてるね。
  • 個人的に重要なのはCDであるかそうじゃないかじゃなくて、「実際にお店で手に取って買うことができる媒体であるかどうか」だったりします。
  • 後半は今のゴッチにとってのアジカンの存在について。
  • アジカンという会社に通うんじゃなくて、やりたいことがあるからあの4人でアジカンをやる」いいなあこの話。
  • 巻末のお楽しみである場外乱闘、今回も素敵エピソードが満載で思わずニヤニヤでした。
  • そういえば、ジャパンレビューに珍しくアジカンをテーマにした文章が載っていましたねえ。おそらく私がロキノンを毎号欠かさず読むようになってはじめてなんじゃ…?ああいう文章を書ける人がちょっとうらやましいです。