立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ソラニン(映画)ロケ地

映画の公開が近づいたあたりから「ソラニン ロケ地」という検索語句での訪問数が恐ろしいくらいに激増しているんですが、このブログに載せていた「ソラニン」のロケ地は映画ではなくアジカンの曲のPVのほうだったので、映画目当てで来た方はなんだよコレってガッカリされたかと思いますごめんなさい。
が、実は映画のロケ地にも行ってきたんです(笑)
ただ、訪れたのは公開前だったので「映画で出てきたシーンを撮るのではなく作品のモデルとなった舞台を訪ねる」という意味合いが強い上に、この日は雨ザーザーで写真を撮るのもひと苦労、さらにめちゃくちゃ寒くてすぐに駅に戻ってきてしまったので、正直かなりしょぼい内容となっております…↓


小田急和泉多摩川駅。漫画ではしっかり登場しています。 


多摩川へは駅から歩いて5分くらい。


この特徴的なブロックはまさにソラニンそのもの。


小田急線の向こうに見えるのが、作品でもたびたび登場する橋(多摩水道橋というそうです)。


そしてマンション。


以上です(苦笑)晴れていたら土手をもっとゆっくり堪能して、そのあと商店街もまわってこれたのになあ。すごくいいロケーションなので、お近くの人はぜひ行ってみてくださいな。
それにしてもいいなー、川+電車+都心まで30分って。こういう町に住みたい。