立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2010/04/09 サカナクション@ダイアモンドホール

SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki
整理番号:400番台


セットリスト

  1. 21.1
  2. 明日から
  3. 表参道26時
  4. セントレイ
  5. アドベンチャー
  6. Klee
  7. YES NO
  8. アンダー
  9. シーラカンスと僕
  10. Paradise of Sunny
  11. ライトダンス
  12. インナーワールド
  13. サンプル
  14. ネイティブダンサー
  15. アルクアラウンド
  16. 目が明く藍色


EN

  1. 三日月サンセット
  2. ナイトフィッシングイズグッド

ロビーで空きロッカーを探していると、後ろから私の名前を呼ぶ声。誰だろうと思いつつ振り返ると、研修中に音楽話で盛り上がった同期男子×2でした。久々に会えて時間を忘れ談笑…気づくと開演間近!後ろでまったり見るという彼らと別れ、あわてて上手前方へ。
正直、このライブまでにアルバムを十分聴き込めていなかったんですが、そんなこと関係なしに楽しめたのは、楽曲とライブ両方の完成度がとてつもなく高いから。アルバム曲はじっくりメロディや演奏・演出を堪能し、既発曲では思う存分踊ってきました。相変わらずセントレイでは高揚感で胸が張り裂けそうになってしまう。まあ、聴き込んだあとであれば、もっともっとこのライブを楽しめただろうとは思うんですが。


サカナクションの曲には、マスにもコアな層にも届く強さがあると思います。もっともっと大きくなって、シーンのど真ん中で彼らの音が鳴るような、そんな未来が来るといいな。