立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

マジックサイト@公式+

マジックディスク発売記念として作られた特設サイト。うーん、こうやっていろんな企画を始めてくれるのは嬉しいんだけど、その前にまずは今あるものをしっかりと管理してほしいなあ。要するに活動日誌とスタッフブログの更新を再開してくれー!!!ってことです。止まってもうどれくらい経つんだろう…。


スペシャルフォトブック
「激レア」という文句に期待して早速ダウンロードしてみました。が、ブックという名前が付いているわりにボリュームが少なすぎ!あとは完全に好みの問題で申し訳ないんですが、写真もそこまで惹かれなかったです…ごめんなさい。
モノクロ写真の冷たい感じと、4人がソファに並んで肩を組んでいる写真での、なんというか「作られたベタベタ感」がどうも苦手で。もっとナチュラルな雰囲気だとよかったなあ。ちなみにこの潔を最初に見たとき、某国民的アイドルグループのメンバーに見えてしまったのはここだけの話。
なんだか批判的な感想になっちゃいましたが、決してこの方の写真が嫌いというわけではなくて。
MITCH IKEDAさんのサイト。
http://www.mitchikeda.com/
アジカンの写真はGallery→ASIAN〜を選択すると見れます。ゴッチが草むら?の中でギターを弾いている写真と、楽屋の写真が好き。
やっぱり自分は無機的・モノクロ・ビビッドなものよりも、柔らかくて有機的な写真に惹かれるみたいです。


アジカンロック検定
今のところはいい感じに全問正解中。こんなのちょろいちょろい!後半は難しくなってくるのかな。もっと骨のある問題を希望!


■動画
テロップが入って前よりも凝った作りになったのは嬉しいんですが、いかんせん私が使っている3年前の携帯にはデータが大きすぎる。写メやら画像やらで携帯のフォルダは既にパンパンなので、新しい動画をDLしようとするたびにそれらをSDカードへ移動させて、なんとか空きを作っている状態です。この動画をSDカードに移動できればいちばんなんですけどねー…。
そんなわけで、おすすめ曲動画は潔しか見ていませんが(ごめんなさい)、コメントがカミカミでも許せちゃうくらいかわいかったです(←)この髪型好きだー。前髪ってほんと大事。
4人でのリリースコメントは、ゴッチが建ちゃんのヨットのロゴ入りパーカー+青Tという服装を見て言った「この青い海にそのヨットを浮かべたいみたいな」に笑っちゃいました。


■書き忘れていたので一緒に触れておく
迷子犬リリースコメントでのポップな服装が好きすぎる!潔のパーカーと建ちゃんのパーカー、系統の違う水色だけどどっちの色も好き。その間でゴッチの黄色がよく映えています。迷子犬のアー写はこれでもよかったんじゃないかなあ。曲調的に。


今回は(も?)見た目ばかりの感想ですみません。