立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

7/20放送分

  • 担当:ゴッチ&建ちゃん(+ちょっとだけ潔)
  • ナノサーキットに向けて出演者の予習!
  • オンエア楽曲
    • 夏蝉
    • ライジングサン
  • ん?いつもよりタイトルコールが流れるの早くない?
  • 別に対バンだからといって必ずしも予習しなきゃいけないわけじゃないと思うけどね。
  • 「予習しなきゃ!乗らなきゃ!楽しまなきゃ!」って、そんな義務的じゃなくて、もっと気楽に考えていいんじゃないかなあ。
  • もちろんマナーは守らないといけないけどね。
  • 夏蝉きたー!私、この曲が大好きなんです。特にイントロのゴッチのフレーズとサビのメロディと建ちゃんのリフ。コンピにしか収録されていないから、あまり知られていないのがほんとに残念&もったいない。
  • モーモーってどうもイロモノ感が強い感じがして敬遠していたけど、今日流れた曲はキャッチーで聴きやすそう。一度アルバムをチェックしてみようかな。
  • 環ROYの今流れている曲、フルで試聴してみたら好きな感じでした。
  • バンドを好きになる前はキックリップケツメをよく聴いていたから、ラップにはぜんぜん抵抗ないです。
  • でも調べてみると、HIPHOPとはいっても親交があるのは「こっち界隈」の人たちなんですねえ。なんというか、サブカルというか。
  • テルスターとかガールハントとかスケルトンズとか、このあたりは名前だけ知ってて全然詳しくないなあ。確か前にシークレットで対バンしたような。
  • オールディーワールディーって読むんだ。こないだのROCKSにも出ていて、何て読むのか気になってた。
  • え、これ男の人なの!?完全に女性ボーカルだと思った…。
  • 建ちゃんの声は唯一無二で、アジカンの曲には欠かせない大切な一要素。そんなふうに自分を卑下しないでほしいなー…。
  • この吹き替えの声、どこかで聞いたことあるような気がするけど誰だろう。
  • 特に決まりごともない / いいなあと思った音楽があったら体をゆすったり / 心の中で盛り上がる人もいるだろうし / 楽しみ方は一つじゃない / 誰かの真似じゃなくて / ああいいなあと思って帰ってくれたら / 普段つまんないことばっかでしょ? / 僕ら音楽やっているときがいちばん楽しい
  • 今回もいいこと言うなあ。
  • しかし今日はまさかあんなサプライズがあるとはね!あとからその部分だけ再生して一人ニヤニヤドキドキしていました(笑)潔もいたのなら3人でやればよかったのになあ。潔にも呼んでもらいたかった(←)