立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

8/24放送分

  • 担当:ゴッチ&建ちゃん
  • ナノサーキットのライブ音源オンエア!
  • オンエア楽曲
    • マジックディスク(ライブ音源)
    • 新世紀のラブソング(ライブ音源)
    • セッション(ライブ音源)
  • ゴッチにとってのライブとは「現場」
  • ライブをやるために曲を作る。そこで鳴ること、形を変えていくことが自分にとっての表現。
  • 建ちゃんにとってのライブとは「自分の持っているものを全部置いてくる場所」
  • 確かに汗は出し切ってるね(笑)あのビショケンっぷりには毎回関心しちゃいます(笑)
  • 大事なものまで置いてきちゃう建ちゃん
  • ゴッチの建さんいじりが好きだ。
  • うおおおいきなりマジックディスクのライブ音源きたこれ!
  • やばいちょうかっこいい
  • ゴッチ、ほんと歌上手くなったなあ。
  • CDよりもダラっとした歌い方とか、ちょっと不安定になったりするところが、いかにもライブっぽくていいなあ。
  • あっとう!
  • あああああはやくまたライブに行きたい…!!!
  • アジカン夏の陣も無事終了ということで。お疲れさまでした。
  • そっか今日でちょうどナノ@東京からひと月が経つのかー。
  • 単語を駆使した結果、どんな感じの会話だったのか聞いてみたい(笑)
  • こっちも今から宣言しておきますよー。来年の横アリも絶対行きます!!!
  • 次で4回目?ん?最初が05年で2回目が06年、1年飛んで08年と09年…だから次で5回目じゃない?
  • コンピで考えればいいんだ。最初に出たのが横アリ初回で、ブラックアウト→夕景→夏蝉→夜のコールとこれまでに4枚出てるから、次で5回目だ、ね。
  • そうそうそうそう、笑い話じゃくてリアルにそうなんだよね。いつかのロキノンでのインタビューでも同じようなことを言っていたけど。
  • ずっと横アリでできるようなバンドであってほしい。共演者の力で埋めるんじゃなくて、アジカン自身がそれだけの人をひきつける魅力的なバンドでいてほしい。
  • けどなにより「10回は続けたい」と言ってくれたことが嬉しかったり。
  • もちろんそれは「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents」だよね?
  • ごめんなさい最近どうしてもこの手の話題に敏感で。
  • この時期はエントランスとロードムービーが沁みるなあ。
  • 新世紀きたー
  • 正直、会話よりも音源のほうを聴きたい…!もやもや
  • ああ、ここのことかー。誰かがゴッチンオンで指摘してたのは。↓
  • CD「変わりない日々をひたすら消費」→ライブ「限りある日々をひたすら消費」
  • どっちも刺さる。
  • この曲を聴くと酔杯@大阪の一日を思い出すなあ。思い出とも相まって大好きな曲。
  • ってうわあああああこれも流しちゃいますかああああああ
  • この優しくってあったかいイントロでリアルに涙腺崩壊アンプリファー
  • 真夏の夜に僕らは集う←生で聴いたときに唯一はっきり聴き取れて記憶に残っていた歌詞
  • 他の部分も聴き取れそうで聴き取れない。告知が憎い…!(笑)
  • もう終わりかー。音源は音源、トークはトークで分けて被せないでほしかったけど、短い放送時間の中じゃしょうがないんかな。