立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2010/09/25 ASIAN KUNG-FU GENERATION@松阪M'AXA

2010/9/22
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2010-2011 VIBRATION OF THE MUSIC
整理番号:223番


簡単にメモ。そのうちちゃんと書き直したいなあ。

  • MCでゴッチが「今日は潔の誕生日です」と紹介。お客さんみんなでハッピーバースデーを合唱。しかしなかなか揃わずグダグダに終わる(笑)ダイちゃんもキーボードで「ハッピーバースデートゥーユー」の1フレーズを弾いてくれました。
  • ゴッチ「今年で33歳だけど頭の中は14歳。中学2年生で止まっています」
  • アンコールでなぜか建ちゃんだけ出てこない。ん?あれ?となる会場。ゴッチ「新生アジアンカンフージェネレーションです」
  • しばらくして、建ちゃんがロウソク付きのケーキを持って登場。そのまま潔のところまで持っていき、潔がロウソクの火を消す。再びハッピーバースデーの合唱。しかしここでもグダグダ(笑)
  • ゴッチ「せっかくだし何かしゃべったら?」潔、山ちゃんの立ち位置へ。 
  • 潔「誕生日にライブがあるのはこれがはじめてです。この歳になると誕生日ってあんまり嬉しくないんだけど…こうやってたくさんの人にお祝いしてもらうのはすごく快感です。ありがとうございます!」
  • ゴッチ「これで15歳になれました」
  • この日のセトリは潔の選曲。アンコールの曲は「自分が歌いたい曲」だそうです。






以下はセットリスト。




セットリスト(潔)

  1. 新世紀のラブソング
  2. マジックディスク
  3. 迷子犬と雨のビート
  4. 旅立つ君へ
  5. ネオテニー
  6. さよならロストジェネレイション
  7. 架空生物のブルース
  8. ライジングサン
  9. ループ&ループ
  10. マイクロフォン
  11. 双子葉
  12. ラストダンスは悲しみを乗せて
  13. アフターダーク
  14. Re:Re:
  15. アンダースタンド
  16. 君という花
  17. ソラニン


EN

  1. リライト
  2. 遥か彼方