立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

RSR@SSTV

1時間半の放送時間の中でアジカン部分はラスト10分弱。最初に朝焼けを背景にライジングサンが少し流れて、あとは君と言う花のフル+メンバーのコメントでした。
ラジオでもそうなんだけど、ライブ映像or音源にコメントを被せるのはやめてほしいなあ。音源とコメント、どっちも見たくて&聴きたくて結局中途半端になってしまう。二兎を追うもの、一兎をも得ず。*1放送時間が限られている中では同時に流さざるをえないんだろうけど。
コメントでは、ゴッチが「自分たちみたいなどちらかというとJ-POP寄りのバンドから、アンダーグラウンドなアーティストまで、幅広いアーティストが出演するところがRSRの魅力」「RSRでトリを飾るなんてもう二度と経験できないから出られてよかった」、潔が「プライベートでもよく来るんですが、BBQやってるなーと思ってたら混ぜてもらえたことがあって(笑)向こうは全然気づいていませんでした」みたいなことを言っていました。録画していないので言葉は曖昧ですが(TV・HDD・スカパーの機械、すべて一新したので録画方法が不明…)。ゴッチにマイクを向けるところとアップになったときの潔がかわいかった。


けど、うーん、やっぱり放送時間が短かったなあ。私がアジカン以外で見たかったアーティストは全然放送されなかったし、前にアジカンが出たとき(07年?)は1アーティスト2〜3曲は流れたような。あと、会場の雰囲気があまり伝わってこない映像だったのも残念。終わりもあっさりだったし。あの朝焼けは感動したけど…あああやっぱり行きたかった…!!!