立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

潔×ヤノ

こんな対談があったなんて知りませんでした。教えてくれてありがとう!


http://www.pearlgakki.info/pearl_drummers_talk_session_top.html
ドラムメーカー「パール」のサイトにて連載されている、リレー形式のドラマー対談です。潔を紹介してくれてありがとう!>ヤノくん


しかし当たり前なんだけど、トーク内容はドラムについて。私、コードだとかの音楽理論は、以前ピアノを習っていたのでそれなりに分かるし好きなんですが、バンドの機材の話になるともうさっぱりで。特にドラムなんて、モノと名前がちゃんと一致するのがバスドラとシンバルぐらいというひどいレベル(笑)だから2人の口から飛び出す固有名詞には「?」の連続で。正直言って全然理解できませんでした…(苦笑)
でも、潔の控え目な「トイス!」が聞けたし、ニコニコしててかわいかったし、なんというか、そこにいるだけで満足なんです。すみません毎度こんな感想で。


潔のドラムセットを模したサインが建ちゃん考案だったとは知らなかったなー。完全に初耳だ。手元をアップで映してほしかった。どんなふうにあのサインを書くのか見てみたい。