立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

でーぶいでー

100%確定した話ではないのであしからず。
PV集だとすると、収録されるのは新しい世界よりあとの作品だから…ムスタング・夏蝉・ルーザー・夜のコール・新世紀・ソラニン・迷子犬・マジックディスク…の8曲で合ってるよね?
何はともあれメイキングは絶対に入れてほしい!!!需要は高いと思うのに、なんで4巻ではカットされちゃったんだろう。サイトジャックのと全く同じでもいいんで収録してくださいお願いしますSONYさん。あれをもう一度動画で見たいんです…!(ソラニンのメイキングは神すぎた)(画像を保存できなかったので必死にペイントで画像化していました/苦笑)
副音声は確実に収録されるけれど、クオリティはどうなんだろうなあ。4巻は終始髪型トークに徹していて、1巻に比べるといまいちピンとこなくて記憶にもあんまり残っていないという(ごめんなさい)。くだらないことを言ってゲラゲラ笑ってるような4人の声を聴きたい。


あと、個人的には今のツアーをDVDにして出してほしいなあ。

  • DISC1:ファイナル@名古屋をノーカットで完全収録
  • DISC2:ファイナルがホールなので、ライブハウスの公演からファイナルで演奏しなかった曲を10曲弱
  • DISC3:全公演ドキュメント

こんな感じの3枚組大ボリュームで。完全に彼らの某お友達バンドのDVD最新作に影響されています(笑/買っていませんが…)。アジカンって基本的にDVDの値段設定が高いですよねえ。6巻で5,500円くらいだったから、この内容だと7,000円くらい行っちゃいそうだ(笑)いや、自分はその価格以上の価値を感じているから、たとえ10,000円だったとしても買うだろうけれど、みんながみんなそうだとは限らないから。商売である以上仕方ないのかもだけど、高いからという理由で手に取ってもらえないのは残念ですよねえ。
まあそんな価格うんぬんの話は置いておいて、47都道府県75公演を回ったという記録はぜひ手に取れる形で残してほしいです。