立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

UST

ここでの反応が遅くなりましたが、11/9の渋谷公演がUSTで生中継されるとのことで。ゴッチは前からやりたいとは言っていたけど(6/25の日記参照)、レコ社との権利やらの絡みで難しいだろうなあと思っていたんです。まさかほんとうに実現してしまうとはね。スタッフさんには心の底から感謝です。
しかし、今年に入ってついったが爆発的に普及して、それまでのバンドとの距離感(うまく表現できない…)が一気に変わりましたよねえ。アジカンのようなそこそこの規模のバンドのワンマンライブやレコーディング風景を生で見られて、発信者側や他の視聴者とリアルタイムでやりとりができるだなんて、ちょっと前では考えられなかったこと。まあ、このあたりは年末の2010年まとめ的な記事で触れようと思うので、ここではこれくらいで。
このUST中継のニュースはナタリーやRO69のおかげでけっこう広まっているみたいなんで、アジカンは聴くけどライブに行くほどではない人、昔は好きだったけどもう離れてしまった人、アジカン(笑)と思っている人、そういう人たちにも見てもらいたいなあと思います。まあ、まずは自分が見れることがいちばん大切なんですがね(笑)どうか見れますように…!