立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ツアーアンケート@オフィ

昨日、名古屋へ戻る途中にぽちぽち打っていたもの。自分用メモとして上げておきます。

  • 本日よかった曲は?

迷子犬と雨のビート、さよならロストジェネレイション、青空と黒い猫、橙、タイトロープ

ネタバレ防止。反転してください。

未来の破片

私の中では不動の1位というか別格というか、絶対的な位置にあるというか。この曲を超える曲はもう生まれてこないと勝手に思っています。ちょうど今ぐらいの時期だったなあ、この曲をひたすらリピートしていたのは。あれから5年かー…。

  • ライブで絶対聴きたい曲は?

君という花・ループ&ループ・アンダースタンド

らっせーらっせーははずせない!ループとアンダースタンドは、メンバーの楽しそうな顔とフロアいっぱいに広がるキラキラ具合がたまらなく好き。これからもずっとずっと定番でありますように。

  • 対バンして欲しいバンドは?

サカナクション・CBMD・ピープル

単に私の好きなバンドを並べただけです(笑)サカナクションはフェスで何度か共演しているけど、ハコでの対バンはまだないよね…?(自信なし)CBMDはついったを見た感じだといちおう親交はあるみたい。けどナノには出ないだろうなあ。というか既に打診済みだったんだっけ?ピープルは交流すらなさそうだから、バンド主導じゃなくてどこかがイベントを組んでくれないかなあ。
でもまあ、いちばん対バンしてほしいバンドはあの2組なんだけどね。またいつか見れる日を、心の隅っこでずっと待っています。

  • 今後作ってほしいグッズは?
    • 中村さんのジャケイラストを使った卓上カレンダー
    • 携帯の覗き見防止シール
    • 或る街の群青のジャケットに出てくるお魚AKGピック
    • ピルケースに入ったジャケイラスト缶バッジ

どれもそれなりに売れると思うんですがどうでしょう。