立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2010/11/26 avengers in sci-fi@名古屋クラブクアトロ

Delight Slight Flight Tour
整理番号:78番


セットリスト

  1. Wonderpower
  2. Cydonia Twin
  3. Universe Universe
  4. Delight Slight Lightspeed
  5. Hyper Space Music
  6. Lovers On Mars
  7. Sci-Fi Age Riot
  8. There He Goes
  9. Heartbeat satellite
  10. Space Diamond
  11. Space Station Styx
  12. Starmine Sister
  13. HAL THE SHOEGAZER
  14. Before The Stardust Fades
  15. Beats For Jealous Pluto
  16. Homosapiens Experence
  17. Intergalatic Love Song


EN

  1. Radio Earth
  2. NAYUTANIZED

アルバム「dynamo」のレコ発ツアー。ちょうどこのアルバムの良さが分かってきたタイミングで参加できてよかった!ジャキジャキしたギターと電子音の組み合わせは生だと気持ち良さ倍増。
踊れる曲はもちろんだけど、Space Station Styxみたいなじっくり沁みる曲が響いたなあ。アンコールで大好きな2曲が聴けたのも嬉しかった。今日はやらないのかな、聴きたいな…って思っていたところでRadio Earthが始まって、イントロで思わず飛び跳ねちゃいました(笑)


残念だったのは客入りかな。一般発売後しばらくしてから取ったのに2桁だったから、ある程度は覚悟していたんだけど…予想以上に少なかったなあ。全員を前に詰めたら3分の1くらいしか埋まらなかったのでは。いや、それすらも怪しいかも。確かにスペースがあって踊りやすかったしモッシュもしやすかったかもだけど、やっぱりギッシリ埋まったフロアを見せてあげたかったな。
サウンドとかメンバーの雰囲気とか、いわゆるロキノン好きの層に受ける要素はちゃんと持ってると思うんですよね。jupiterのころはわりといい感じで拡大していたんだけど。フェスや対バンイベントにいっぱい出演して、もっと多くの人に彼らの音楽が届くといいな。