立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2010/12/18 COMEBACK MY DAUGHTERS@新栄CLUB ROCK'N'ROLL

10 DAYS PLUS ONE RELEASE TOUR
Turntable Films / COMEBACK MY DAUGHTERS / QUATTRO
整理番号:38番


ロックンロール入口。ちょっと右にずれてるけど…。外も中も壁にフライヤーやステッカーがいっぱい貼られていて、これぞライブハウス!という雰囲気。ドリンクの種類がかなり豊富でした。まあ私は他にどれだけ種類があろうともカシオレ一択なんですが(笑)

行き方メモ→新栄の交差点の西側を南へ。左手に100均ローソンが見えたあたりで細い路地を右折。駐車場を超えたら左折。ハコは明るいのですぐわかる、はず。


というわけで、大好きなのにタイミングが合わず、いまだライブへ行ったことがないCBMDだったんですが、ついったをぐるぐるまわっていたら名古屋に来るとの情報が。これを逃すとまたいつ見られるか分からない!ということで即チケを購入しました。2日前だったけどまだ売っててよかったー。
そんな時期にもかかわらず整番が相当早かったから、当日は「フロアはゆるゆるなのかなあ…はじめて行くバンド、しかも対バンだし普段自分が行くライブとは系統が違うし…」と不安を抱きつつ向かったんですが、いざドアを開けて中に入ってみるとお客さんがいっぱい!物販&ドリンクスペースへも人が溢れていてほっとひと安心。
待望のCBMD初ライブは期待どおり、ハッピーでピースフルであったかくて笑顔がいっぱいで、ほんとうに幸せな時間でした。ゆるゆる踊ったり手拍子したり、途中でメンバーが楽器を持って演奏しながらフロアに降りてきて、それをオーディエンスが取り囲んで一緒になって騒いだり。思い出すだけで笑顔になれちゃう。新曲の「SLOW DOWN」もCBMDらしさいっぱいで、音源としてリリースされる日が待ち遠しいです。ワンマンはしばらくなさそうだけど、次にまた名古屋に来てくれるときは絶対に行きたいな。


対バンの2組もよかった!こういういわゆるお洒落ロック系統はそれこそCBMDくらいしか詳しくなかったけれど、どちらのバンドもCBMDに通じるものがあって聴きやすかったです。しかしTurntable Filmsの演奏中、私のすぐ隣にCBMDメンバーが来たのには緊張した…!