立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2010年によく聴いたアルバム&曲

早いもので2010年もあとわずか。というわけで、今年よく聴いたアルバムと曲を自分用の記録として上げておきます。2010年発売ではないものも含まれていますが、どれも私が今年はじめて聴いた作品です。


バンド名などで検索して来られた方、ごめんなさい…!と謝っておきます(苦笑)


マジックディスク【初回生産限定盤】

マジックディスク【初回生産限定盤】

Family Record

Family Record

kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

聴いた回数ではこの3枚がダントツ。ピープルはどうしてここまで私の心を震わせるメロディを書けるんだろう。サカナクションは収録曲どれもがシングルで切れちゃうくらい「強い」曲だなあと。アジカンについては別枠で書く予定。


それ以外だとこのあたり。

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

dynamo(メジャー1stフルアルバム)

dynamo(メジャー1stフルアルバム)

FORESIGHTS

FORESIGHTS

CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>

CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>

DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>

DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>

The Light

The Light

cinema

cinema

ソラニン songbook

ソラニン songbook

Awa Come

Awa Come


曲単位でよく聴いたもの(上記アルバム収録曲以外)