立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2011/01/29 東京と横浜へ。

1/29に東京へ遠征したときの行動記録をさっくりと。


今回こそは早めに出発して向こうでゆっくりするんだ!と意気込んだものの、名古屋駅に着いたのは結局いつもと同じような時間。次の新幹線までに時間があったので、ホームで立ち食いきしめんを堪能してきました。かつおぶしがきいてておいしかったー。
新幹線の車内は予想以上に空いていて、かなり久しぶりに富士山側を確保!しかしいつの間にか夢の中、目を覚ますともう神奈川県。「ゴッチの地元通過なう!」ってつぶやきたかったのになー。残念。


久々の東京駅にテンションが上がりつつも、すぐに地下鉄を乗り継いで押上へ。もちろんお目当てはスカイツリー!去年の7月(ナノ遠征)でも行ったんですが、そのときは業平橋駅あたりでちょこっと見ただけだったので。今回はこれが見たかったんです。


十間橋からの逆さツリー!

風が強くて波が立っていたせいできれいには撮れなかったのが悔しい。


他にも載せてみる。


iphoneで加工。


あとこれ。
みんながミラーにカメラを向けているからなんだろうと思って近づくと、ここにもスカイツリーがありました。


お次は横浜へ。ゆっくり見てまわる時間がないのは分かっていたけれど、それでも横浜に行きたかったんです。
地下鉄と京急みなとみらい線に乗って向かったのは港の見える丘公園


やっぱ横浜の海はテンション上がるなあ。しかし坂道がきつかった…。そして駅から向かう途中、間違えてマンションか何かの屋上に出てしまったのはここだけの話。


再びみなとみらい線に乗って大さん橋方面へ。この景色が大好きです。


そろそろ時間が危なくなってきたのでダッシュで駅へ戻り、Zeppを目指してJRに乗車。本日初JR。やっぱりあの「ミラミシミラソー」(接近音)と発車メロディが好きすぎる。なんだろう、「東京に来た」ということを自分がいちばん強く実感するからかな。別に昔東京に住んでいたとかではないんですが、ホームに立って行き交う人々や街並みを見ていると、なぜか猛烈にいい意味でセンチメンタルな気持ちになるんです。


そうこうしているうちに無事Zeppに着。あわてて着替えて入場して、なんとか開演には間に合いました。


終演後は関東のアジカン仲間さんたちと久々に集合!途中、ライブには参加しなかった人とも合流して、新橋の中華料理屋さんへ向かいました。雑居ビルの2階にあるこじんまりとしたお店だったんですが、本場の方が作っているだけあってめちゃくちゃおいしかった!特に麻婆豆腐が絶品。
おいしい料理とお酒を堪能しつつ素敵な仲間たちとアジカンや音楽の話で盛り上がって。みんなテンションやスタンスが似ているから、話しててすごく楽しいんですよね。ミラクルな話もいっぱい聴けちゃったし、みなさまほんとうにありがとうございました!美人&いけめんばかりの中、前線ではじけたあとのぐちゃぐちゃなまま登場してすみません…!みんな軽く引いてたよね(苦笑)次はナノで集まれるかな?楽しみだー。
そして東京駅で、いつもの夜行バスに乗り込みました。この日はあんまり眠れなかったなー。


さっくりのつもりがかなり長くなっちゃいましたが、読んでくださった方、どうもありがとうございました!
ただのメモ
東海道新幹線東京メトロ丸の内線・東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・京急みなとみらい線東海道線ゆりかもめ・山手線・京急東北線