立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2011/07/24 FREEDOM NAGOYA 2011@大高緑地公園

名古屋の大高緑地公園で開催された無料のフェスに行ってきましたー。


お目当てはカフカ。去年知って以来大好きなバンドで、一度見てみたいなあと思っていたけれど、これまでなかなかタイミングが合わなくて。
フェスHPの「駅から徒歩5分」という案内に油断してゆっくりめに出発したところ、確かに公園の敷地には5分で着くけれど、会場はずっとずっと奥のほうだったという(苦笑)着くころには出番が終わってんじゃないか?って心配したけれど、押していたおかげで無事最初から聴けました。よかったよかった。
演奏してくれた曲はbroken flowers・アルコールランプ・Annieの3曲。メロコア系メインのフェスでジャンル的には完全アウェイの中、カフカらしいみずみずしいサウンドをいっぱいに鳴らしてくれたと思います。歌うまかったなー。終わって振り返ったら人がいっぱいいたのが嬉しかった!けどやっぱり3曲は少ない。今度のレコ発、行けるといいなあ。その前にまずはアルバムが楽しみすぎる。


カフカが終わったあとは、会場内をふらふら歩いたり、チューハイ片手に木陰でゆらゆら踊ったり、芝生に寝っころがってステージを遠目に眺めたり。自然に囲まれて各自が自由に音楽を聴くって、ほんとうに気持ちいいですねー。お客さんの色とりどりのバンドTを見るのも楽しかった。名古屋でももっともっとこういうイベントが開催されて、根付いていくといいなあ。スタッフさん、お疲れ様でした。