立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ロッキンのコメント

http://ro69.jp/contents/feat/rijf2011comment/html/akg_122.html
10/1までの限定公開だそうです。
箇条書き。

  • Ωヘア復活のゴッチ
  • 潔の髪型も…うーん。
  • それに比べて建ちゃんと山ちゃんの安定感・安心感といったら。
  • 過去の2回の失敗ってのは、ひとつが07年の鵠沼サーフでしょ。あと1つは何だ?
  • 鵠沼は、オーディエンスが沸き上がることを期待して披露した間奏のセッションでね…ポカーンって反応をされちゃったんだよね。
  • 言葉が通じない韓国での盛り上がりを経験した直後だったから余計にショックだったという。
  • このあたりは確かチャットが表紙のロキノンで詳しく語られていたような。
  • やっぱりフェスでは代表曲をもったいぶらずにここぞとばかり繰り出すべきだと思います。
  • ナノ・ロキノン荒吐の感想を各所で読んだ感じだと「懐かしい曲がいっぱいで嬉しかった!」って感想が多かったなあ。代表曲が君繋・ソルファ期に集中しているのは否めない事実で、そういった感想を見て多少複雑な気持ちになったりもしたけれど。今のアジカンにも興味を持ってくれる人が少しでもいてくれればいいな。
  • まあ、メンバーの言う「みんなの聴きたい曲」は私の聴きたい曲とはノットイコールなんですがね(笑)(聴きたくないって意味じゃなくて、それ以上にもっと聴きたい曲があるってこと)
  • だからワンマンや酔杯ではレア曲をいっぱいやってください!!!!!!!!!
  • ゴッチが真面目な話をしている横でタオルをやりとりする建ちゃんと潔がたまらなくかわいい。
  • 4人で同時に声を出すと、建ちゃんの声の高さがよく分かる(笑)
  • やっぱり行きたかったなああ…けど8月の平日なんて絶対に無理なんだよおおおおおお
  • わうわう、絶対に契約します。


追記は文字起こし。



  • 潔「(トリを務めることについて)すごく光栄です。セットリストも、かなりベスト的なセットリストで今回やるので」
  • 建ちゃん「何回か出させていただいてますけども、暗い時間に出るのは初なので、すごく楽しみです」
  • 山ちゃん「暗い中でのステージっていうのは憧れでもあったので、そのステージ上から見る光景が楽しみですね」
  • ゴッチ「みんながもう言ったので僕は言うこと無いっすね(笑)楽しく、誰よりも楽しんで演奏したいですね」
  • −すごいセットリストですね
  • ゴッチ「まあね、過去2回ぐらいの失敗を踏まえてね」
  • 全員「(苦笑)」
  • ゴッチ「マニアックな曲をぶち込んだときの何て言うんですかね…ディスコミュニケーション感っていうのもあって、まあ今年は特にね、最後なんで、みんなが幸せな気分で帰ってほしいっていうのもあって。だからなるべくみんなが聴きたい曲をやりたいなって気持ちに…結成以来はじめてなったんで(笑)」
  • ゴッチ「(被災地支援について)僕が何者であるのかってことよりも、そこでどうやるかってことのほうが聴いている人たち、特にお年寄りとかね、ASIAN KUNG-FU GENERATION知らないですから。大変なことがあったけど、いろいろね、いただいて帰ってきてる。そういうものがね、今日こういう場所でね、発揮できたらいいなって思いますね」
  • 全員「「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011!」」