立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

サイトジャック

恒例となったリリース時のサイトジャック。メイキングは先日のUSTで流れたものと同じでしたが、限られた期間内ではあるけれども何回も繰り返し見られるのがいいですねー。いずれはDVDにも収録してほしいなあ。いつになるか分からないけど。
というわけでメイキングの雑感とコメント文字起こし。


メイキング

  • ほんっとロケーションがよすぎる。このPVの構想を再現するのにこれ以上ないと言っても過言ではない場所。
  • 監督の「えー、一人の少女がいてですね、」これ最初潔の声かと思った…!しゃべり方もなんとなく似ているような。
  • ゴッチって撮影のとき、口パクじゃなくてちゃんと声を出して歌っているんだよね。そういうところ好きだ。
  • しかしこのPV、いったいどこなのかさーっぱり見当もつきません。手がかりが何にも映っていないからなあ。
  • 仰々しい衣装(笑)
  • メンバーがこれまでどんなNGをやらかしたのか見てみたい。
  • (何回目かの視聴で)ん?向こうにうっすら見えているのってもしかしてスカイツリー?あのシルエットは間違いなくそうだよね、
  • おかげでロケ地がどこか判明しました。いいなあ、次に東京行く際には是非ここにも行ってみたい!


コメント

  • 建ちゃん「どうもASIAN KUNG-FU GENERATIONです!この度めでたくシングル、マーチングバンドをリリースしました!(拍手)こちらね、一日に1回はみなさんもCMをご覧になっているかと思いますけれど、非常にですね、いい、若者たちに向けた名曲となりましたので、ぜひぜひ聴いてですね、CMと一緒に盛り上がっていこうじゃないかという。更にね、来年にはね、ベストアルバムも出ますので、これからも目を離さずに応援をよろしくお願いします(ひとり礼)」
  • ゴッチ「ここで終わると言われた時間より短いよ(笑)半分以下だよ」
  • 建ちゃん「そうですね、どっか聴きどころはなんかは、マーチングバンドの」
  • ゴッチ「喜多さんね、痰が絡んですごい聞き取りづらい(笑)もうちょっとね、高い声で」
  • 建ちゃん「(笑)」
  • 潔「聴きどころなど」
  • ゴッチ「全てですね。まあでもね、山田くんの作った曲がね」
  • 山ちゃん「ああ、カップリングね。3曲入りなので今回」
  • 建ちゃん「山田くん作曲の曲も入っているので」
  • ゴッチ「山田さんが見守るプレッシャーの中でのレコーディングでね」
  • 建ちゃん「あー弾けこー弾け」
  • ゴッチ「あー弾けこー弾け、間違えんなこのやろー、座っちゃいけないみたいなね。椅子に剣山が置いてあってね 根性出せみたいな(笑)」
  • 建ちゃん「…そんなカップリングも入っていますので、ともどもよろしくお願いします」


いいねえやっぱりこのグダグダ感。しかしCMが放送開始になってけっこう経ちますが、私いまだに一回も遭遇したことがありません。「私テレビ見ないんで^^」ってことではなく、夜はけっこうつけっぱなしになっているんですが、それでもゼロ。さくらいくんの出ている中学講座はけっこう目にするんだけどなー。