立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2012/02/26&04/15 京都

アジカン@城ホの遠征記録、プラス先月行った京都の写真。重いので注意!




大阪に遠征するときは京都で観光していくのが自分の中での定番ルート。今回も迷わず京都駅で途中下車。
この日の京都はとにかく寒かった!新幹線を降りてホームに出た瞬間、あまりの風の冷たさに思わず身震い。アウターの中に羽織る用のカーディガン、ほんと持ってきてよかったー。夜寒かったときのためにってことだったんだけど、まさか着いてすぐに装備することになるとは(笑)駅前のターミナルからバスに乗って清水寺へー。

清水坂で生八つ橋と茶の菓をおみやげ用に購入。このあたりは試食できるお店が多いんだけど、お菓子よりもお店の人が注いでくれたあったかーいお茶のほうが嬉しかった(笑)


ちょうど清水の舞台にさしかかったころ、空から雪がちらちら。もちろん脳内で「かぜーにーまーうこーなゆきー!」と熱唱(…)遠くに見える京都の街並みと優しく舞い降りる白い結晶。なんとも風情のあるものでした。



かなりひさびさの地主神社。ここしばらくは縁がなくて完全スルーの場所だったのにねえ…(苦笑)




この日ははじめて二年坂産寧坂へ。いいねーこの趣きたっぷりな光景。まあ、観光地用に作り込まれた感は否めないけれど。途中よーじやに寄って化粧品やらあぶらとり紙やらをがっつり買い物。


八坂神社では結婚式が行われていました。



更にてくてくあるいて祇園へ。向かったのは京きなな。


30分ほど並んでようやく対面。ベリーベリーきなな!

めちゃくちゃおいしかったー!


まったり堪能していたらいい時間になったので、京阪と環状線で城ホへ向かいました。
はじめての冬の京都、寒かったけど満喫できましたー◎


ここからはライブ遠征とはまったく関係ないですが、先月京都に桜を見に行ったときの写真をいくつか。












インクライン超おすすめ!
うー、もっと上手な写真を撮れるようになりたい!精進します。