立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ナノ関連

  • コンピ

なかなか正式なアナウンスがありませんが、ググってみるといっぱい引っかかります(笑)
値段からするに去年と同じく2枚組なのかな。リリース日を考えると、そろそろ正式発表がありそうだ。

そんでもって、チャット×ゴッサンもシングルとは別曲でナノムゲンコン(怒られそうなので以下自粛)

先日のスーツPV=コンピ収録曲って思っていたけど、コンピがチャットとのコラボ曲ってことはスーツPVはまた別の曲?でもオーライのPVにもえっちゃんは出てこなかったし、リリースは今のところコンピしかないから(ググってみたけどシングルやアルバムは出てきませんでした)あのPVがコンピ用っぽいですよね。いずれにせよ早く聴きたいなー。コンピ曲は毎年ほんとハズレがないので期待大です。

  • 抽選@公式+

取れなかった人への救済措置ってことなんだろうけど、本来ならどこよりも先に公式+が先行を実施するべきだと思っているのは私だけではない、はず。アジカンだけのために毎月315円、年に換算すると軽くファンクラブ代(notアルバム名)くらいの金額を払っているんだから。特に最近なんてほんと実質カレンダー1枚のためにお金を出しているようなものだから、せめてチケに関してはもうちょっと優遇してほしいところです。

  • 第2弾

Charaさんはレーベル繋がりとして、秦さんが意外すぎる。ちょっと前にリクエステージで共演したってことぐらいしか接点が思いつかないのだけれど、そこから水面下で交流していたりしていたんでしょうか。
第3弾がどう来るかだなあ。第2弾の流れを汲むのか、それともこれまでのナノっぽいメンツが出てくるのか。発表は5月下旬だっけ?うーん、楽しみ半分不安半分。

  • 今年のキャラクター

相変わらずクオリティが高い!けど個人的にはあんまりピンとこないのが正直なところ。そのうち馴染んできて愛着がわくようになるのかな。