立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

或る街の群青@本牧、桜木町

2012/09/02 フォノ遠征にて。
場所が分かっていてもなかなか足をのばすことのなかったロケ地、或る街の群青の
ここと


ここに


ついに行ってきましたー!


なんでこれまで行く気が起こらなかったのかというと、交通の便が悪い(と決めつけていた)のと、既に他の方がレポしているし、もう何年も前のPVだから別に今更行かなくてもいいかな…なんて思っていたからなんですが、やっぱりロケ地巡りをいちおう売りにしているブログである以上、行かないわけにはいかないだろうと(笑)この機会を逃すとたぶんずっと行かないままだろうなと確信があったので、9月2日のフォノ遠征にて、朝一で向かうことに決めました。


上の2ヶ所はどちらも横浜の本牧。確かに駅は近くにないけれど、代わりにバスがたくさん出ているから、めちゃくちゃ不便な場所ってわけでもないんですよね。そんなわけで桜木町からバスに乗って約20分、小港という停留所で下車。目指すのはすぐ前にあるイ〇ーヨーカドーの屋上駐車場。なぜそんなところに行くのかというと、ゴッチが立っているあの道路はロケ地用に作られたセットで、遠巻きに眺めることしかできないから。
参考:ロケ地のサイト→http://pacific-house.jp/location/backlot.php?dir=1_3honmoku


駐車場からはこんな感じでロケ地が一望できます。
分かりづらいですが、手前下に見えるT字路がゴッチの立っていた道路。その向こうに見えるゴルフ場のネットやマンション群は確かにPVと同じもの。


カメラを提げて駐車場をうろつく自分、傍から見れば完全に不審者(苦笑)ささっと撮ってそそくさと移動しました。
あ、撮影後にはちゃんとペットボトル飲料とお菓子を購入させていただきましたよ(笑)


そして3分ほど歩いて、こちらにも。

すぐ前の歩道橋より撮影。途中で雨が降ってきて大変でした…。



時間があったので、桜木町に戻ってきてからもうひとつのロケ地:成田山横浜別院にも足を運んできました。ここに来るのは約3年ぶり。
前回→http://d.hatena.ne.jp/solfa_13/20090311/1236781020



やっぱりこの場所から見えるこの景色が好きだ。


うーん、今回の写真いまいちだなあ。