立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

まとめて

  • 「今を生きて」ジャケと新しいアー写

どーん。


ジャケには横道世之介の登場人物、アー写は大学の階段教室が舞台と、どちらも映画とがっちりリンク。両方とも好きな感じで嬉しい!ジャケは黄色×紫×緑という配色と、AKGスニーカーと、たくさんの花で飾られたギターがお気に入り。アー写もいい雰囲気だなあ。今回は映画タイアップということで各メディアへのアー写の掲載も多くなるだろうから、この写真で安心しました(笑)

  • 「今を生きて」解禁。

ツアーで聴いたときは、あのライブでのラストという外的要因もあってじんわり響いてきたけれど、音源・単体だとあんまりピンとこない曲だろうなーなんて思っていました。が、いざ聴いてみたら全く違った!確かに派手さや勢いはないけれど、聴いていてすごく心地いい。体温のような温かさ。ライブではみんなの笑顔があふれる曲になりそう。間奏の建ちゃんのソロが好きだー。カップリングもはやく聴きたい!

  • そういえば書き忘れていましたが

2013年は祝!メジャーデビュー10周年!ということで、アニバーサリーイヤーを迎えた他のバンドと同じようにアジカンもお祭り企画をやらないかなあ。10年間の秘蔵音源&映像集とか、人気投票でセトリを決めたりとか、レア曲しかやらないライブとか。妄想は尽きないですが肝心の本人たち、特にゴッチはこういう企画にあんまり乗り気じゃなさそうですよねえ(笑)「夏から秋が忙しくなりそう」というツイートが意味するところが早く知りたいところ。
何かしら、10年間の歴史が感じられるライブやリリースがあるといいなと思っています。

これまた今更な話題ですが。

    • BEST HIT AKG 17.2万 33位
    • ランドマーク  8.4万 81位

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/y/2012/
とのこと。ランドマークは最終的にカマクラくらいの枚数になるのかな。ロキノン界隈のシーンでは下の世代の台頭が著しいですが、売り上げではまだまだ頑張っているんだぞーと主張したい。