立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

「90分の番組」

オフィに先駆けて各音楽情報サイトで発表されました。


ほらねーやっぱりBSだった!なんとなく予感はしていたんだよねー。去年の武道館もBSだったし、地上波では思い当たる番組がないし(さすがにアジカンのために特別番組を組むことはないでしょう)。それに一般層にも知名度のあるアーティストのライブって最近はほんとBSばかりだから。そんな予感もあって、この前ここに「地上波の全国放送かスカパーでありますように」なんて結構切実な思いを込めて書いたんですけどもねえ…
と、いつもだったらここで「はい残念でしたー私は見れません!見れる人は楽しんでくださーい!」で終わりなんですが、今回はBSの契約をかなり真剣に検討しております。なぜならオンエアリストに未来の破片の名前があったから!!!!!この1曲のためにBSに加入するなんて(笑)と皆さま思っているでしょうが、私ほんとうに未来の破片が好きで好きで好きで…
このそれはまた別の機会に語るとします(…)
オンエア曲を見ると、ここ最近のセトリを構成しているランドマーク+定番曲+(ゴッチの好きな)シングル曲、という感じですが、ソラニンではなくムスタングが入っているのと、藤沢ルーザーが入っているのがちょっとだけ新鮮な感じ。別にレア曲というわけでもないのにそう感じるなんて、いかに最近のセトリが固定化されているか分かりますね…(苦笑)自分としては、踵が早くも脱落してしまったのがくやしすぎる。マーチングバンドよりも、それではまた明日よりも、私は断然踵派なのに!
気になるのは、この番組でも引き続き7人体制なのかということ。久しぶりに4人だけの演奏を聴きたいし、でも未来やルーザー(藤沢のほう←)、ムスタングがどうアレンジされているのかも気になるし…うーん、でもやっぱり4人だけがいいかな。
とりあえずスタッフサイドは早くオフィにも載せるべきだと思います!