立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2013/04/20 KEYTALKインストアライブ@パルコ名古屋店


セットリスト

  1. sympathy
  2. summer tail
  3. fiction escape
  4. ブザービーター
  5. 茜色
  6. MABOROSHI SUMMER
  7. トラベリング


昨年「SUGAR TITLE」を買って以来、じわじわと着実にハマりつつあるバンド、KEYTALK。お洒落なサウンドと、それに乗っかるキャッチーすぎるメロディの組み合わせがたまらなく気持ちいいのです。新譜「ONE SHOT WONDER」も絶賛ヘビロテ中(死語?)。そんな「ONE SHOT WONDER」の発売記念インストアライブの参加券が、タワレコで購入時にもらえたので行ってきましたー。
会場は名古屋の中心部、栄にあるパルコの入口横の階段部分。開演直前に着くと、すでに若くてオサレな子たちでいっぱい(どうやらこの日はインストアの動員記録を更新したそうな)。勢いを感じつつ、ドラムセットが見える場所を確保。
セットリストは新譜+定番曲という初心者にも優しい構成。音源でも思ったけど、メンバーみんな歌と演奏上手いよねほんと。リズムに合わせてゆらゆら体を揺らしたり手拍子したり楽しかったー!はじめはみんなおとなしめに見ていたのが少しずつ盛り上がってきて、最後のまぼろし→トラベリングというキラーチューンのコンボで完全にライブハウスと化していたのが後ろから見ていておもしろかったです(笑)(すみません…!)そこが大勢の人や車が行きかう繁華街だということも忘れて踊りまくる集団。何も知らず通りかかった人にはさぞかし異様な光景に映ったに違いない(笑)
MCはテンション高めでグイグイ攻めてくるスタイル。普段行くライブはおとなしいものMCが多いので新鮮でした(笑)あとドラムの八木さんがかわいかった…!後ろの男子軍団も「八木さんまじかわいいわー」と何度も連呼していました(笑)
ライブ後はサイン&握手会。まだメンバーの名前もしっかり把握していない状態だったので月並みなことしか言えませんでしたが、ありがとうございます!と笑顔で返してくれて好印象ー。
インストアなので時間は短かったのが残念。というわけで早速、5月の対バンライブのチケを早速買ってしまいました…!楽しみだー!