立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2013/04/24 サカナクション@Zepp Nagoya

SAKANAQUARIUM2013 sakanaction
整理番号:1300番台

畳んでおきますー。




セットリスト(順番に自信なし)

  1. INORI
  2. ミュージック
  3. M
  4. アイデンティティ
  5. ルーキー
  6. multiple exposure
  7. mellow
  8. ボイル
  9. アルデバラン
  10. なんてったって春
  11. ホーリーダンス
  12. 僕と花
  13. 「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」
  14. ネイティブダンサー
  15. アドベンチャー
  16. アルクアラウンド
  17. Aoi
  18. 夜の踊り子


EN

  1. ストラクチャー
  2. 三日月サンセット
  3. 朝の歌

た の し か っ た − ! ! !
ただただ熱くてひたすらに気持ちのいいライブでした。
会場を埋め尽くす音と光と熱気に体を預けて、身をまかせて。


圧巻はなんといってもバッハでの、まるでプラネタリウムの星空のように天井を照らす無数のレーザー、それに照らされながらふわふわ降り注ぐたくさんの泡。それと、Aoiで高く立ちのぼる青い布。勢いよく宙に噴き出されて、くるくる舞い落ちるたくさんの∞型のモチーフ。それらが頭上に降ってくるのを見上げていたらなんだか無性にたまらなくなって、手を必死に伸ばすんだけどうまくつかめなくて、何度も必死にジャンプしたりなんかして。その時間がなんというか、このうえなく気持ちよかった。 


これだけ圧倒的なものを見せられると、幕張はどうなっちゃうんだろうと楽しみな反面、怖くもあったり。