立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

FREEDOM NAGOYA 2013@大高緑地公園

ふらっと遊びにいってきましたー。


名古屋にある緑豊かな公園で開催されたフリーのフェス。私のお目当てはKEYTALKでした。
たぶん合っていると思うセトリ↓

  1. UNITY
  2. 太陽系リフレイン
  3. fiction escape
  4. トラベリング
  5. sympathy
  6. アワーワールド


チャリティーバンド未購入だったので柵の外からの参加でしたが、フロントエリアに負けない盛り上がりでほんと楽しかったー!モッシュとともに巻き上がる砂埃も、終わってからは全身ザラザラで大変だったけど、最中は気分が上がる一要因でしかなかったり。そして今回も隣の男子が「八木さんほんとかわいい」と連呼していました(笑)これで3回目だ。彼の顔立ちはそんなに男子心をくすぐるんだろうか?いやまあ確かにかわいいけどもね(←)
KEYTALK後はグッズ売り場でタオルとラバーバンドと缶バッジを購入。それからは会場全体が見渡せる丘の上から、まったりのんびりと楽しみました。青空のもとで聴くメロコアはほんとうに心地いい。


このフェスに参加するのは2011年以来2回目。予想はしていたけど会場じゅうがメロコア系Tシャツ×ディッキだらけで、RADIO CRAZYのTシャツだった自分は完全に異端者でした(笑)ディッキっていつごろから流行りだしたんだろ。たぶんついったの浸透と密接に関係してる気がするけど。ディッキのメーカーはハーフパンツが日本でいきなり売れるようになってびっくりだろうなあ(適当)


運営サイドの皆様、お疲れさまでした。