立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2014年によく聴いた曲

2014年の振り返りでは取り上げなかった作品から。重いので畳んでおきます。




・Run Away / [Alexandros]
Oblivion / [Alexandros]
・Adventure / [Alexandros]
今年に入ってドロスさんを聴く頻度が増えました。
・パブリック / Bentham

ついったでの社長のゴリ押しにはうんざりだけど、このキャッチーさはクセになる。


・パレード / BUMP OF CHICKEN
・ファイター / BUMP OF CHICKEN
・桜、みんなで食べた / HKT48

これぞ私の好きなアイドルソング!紅白で歌うメロンジュースも好きだから楽しみ。


・Dragon Night / SEKAI NO OWARI
なんだかんだ言いつつ曲は好きなんです。
・トーキョーハイウェイ / きゃりーぱみゅぱみゅ

昔のPerfumeを思い出すような疾走感。


・There is(always light) / くるり

THE PIERが各所の年間ベストを総なめにしているけど、自分はあまり響かなかったなあ。そんな中でもこの曲はよく聴きました。


・さよならはエモーション / サカナクション
・七色の少年 / パスピエ


BPM / ゆれる


・八方塞がり美人 / 空想委員会


・純愛、故に性悪説 / 空想委員会
・モテ期予備軍 / 空想委員会
・インスタントときめき / 空想委員会

「モテ期予備軍」と「インスタントときめき」このPVの最後のほうでちょっとだけ聴けます。やっぱり空想はいいメロディ書くなあ。


・くやしいけど大事な人 / 剛力彩芽


・セブンスコード / 前田敦子


・サンタマリア / 米津玄師

なんとなーくスペシャのPVランキング番組を見ていて好きになった曲。