立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2015/06/06 SAKAE SP-RING 2015

名古屋の初夏を盛り上げるサーキットイベント、サカスプに今年も参加してきましたー!
とはいっても見たのは初日の2組のみという、このイベントを十分に満喫できたかというと全くもってYesとは答えられないような結果に終わってしまいました。仕方ないとはいえ悔しいなー。来年は2日間がっつり楽しめますように!

  • 当初の計画

the equal light→ADAM at→片平里菜→Awesome City Club→カフカ→Suck a Stew Dry→Bentham or 雨のパレード
こんな感じで7組を見て回る予定だったのですが、モタモタしていたせいでthe equal lightとADAM atは間に合わず、カフカとSuckはまさかの規制。なんだか戦意喪失してしまい、Benthamと雨のパレードは待つことなく帰ってしまいました。


そんなわけで見た2組について。

クアトロは規制直前でドア近くまで人がパンパン。ポストYUIというかギター女子というか、この括りの中では一歩抜け出している感じなのかな。結局山ちゃんが関わったのって1曲だけ?最後の完全アンプラグドの歌とギターがよかった。

  • Awesome City Club

最近ようやくちゃんと「オーサム」って読めるようになりました。客層はおされシティボーイシティガールが多数…かと思いきや、会場内はほぼ男性。みんなボーカル目当てで来たんだろうなあ。次のShiggyとも被ってそう。シティポップブームには完全に置いてけぼりをくらってますが、このバンドは聴きやすくて楽しかった。「4月のマーチ」のキラキラふわふわなポップ感がよかったな。音源も聴いてみたい。


来年は2日間参加できるといいな。