立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2015/06/28 FREEDOM NAGOYA2015@大高緑地公園

2年ぶりに行ってきましたー。
絶好のフェス日和!
f:id:solfa_13:20150628115829j:plain:w350
f:id:solfa_13:20150628124405j:plain:w350


フリーダムは毎年名古屋で開催されている、入場無料の夏フェス。無料とはいっても、有料フェス顔負けの複数ステージに、サーキットイベントで規制を連発しているようなバンドがたくさん、という豪華さなんです。
今年だと目玉はなんといっても健さん!他にもメロコア、ギターロックからアイドルまで、各ジャンルから新進気鋭の出演者たちがずらり。そんなわけで今年の動員は23,000と過去最高を記録したそうです。見てくださいこの人、人、人!
f:id:solfa_13:20150628143430j:plain:w350
f:id:solfa_13:20150628143857j:plain:w350

トイレの列の長さにはうんざりぐったりしたけれど、地元が音楽好きな人達で賑わうのはやっぱり嬉しい。これからもこのイベントが名古屋の夏を熱く盛り上げていってほしいな。


ちなみに私が見たのは3LDK(少し)→ココロオークション→アイドルステージ→MEANING(音漏れ)→NOISEMAKER(音漏れ)→感覚ピエロ→MAGIC OF LiFE→KEN YOKOYAMAという流れでした。前も書いたような気がするけど、メロコアってふだん音源だと限られたバンドをたまに聴くくらいなのに、青空のもとだとどうしてこうも胸が高鳴って気持ちよくてたまらなくなるんだろう。
あとは遠巻きに見ていたアイドルステージが意外と楽しかった。なんというか言葉は悪いけど、いいメロディの曲を聴きたいと思ったときにアイドルは外れがないというか。あと、見ていたアイドルの曲がどれもメタル系の曲調だったんですが、黒Tシャツにディッキのキッズたちが楽しそうにしているのを見て、ロックフェスとの親和性の高さを感じたり。