立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

Opera Glasses/オペラグラス@世田谷区立総合運動場

ひさびさのロケ地巡りカテゴリー!屋外ロケばんざい!


というわけで宇都宮遠征の帰り、東京に寄って、オペラグラスのロケ地に行ってきましたー。
ロケ地となったのは世田谷区立総合運動場。検索すると大蔵運動公園という呼び名もあるみたいですが、正式なのは総合運動場のほうなのかな?

小田急に乗って成城学園前で下車。そこからバスで20分ほどの「総合運動場」で降りると、すぐにこの車両が目に飛び込んできます。
f:id:solfa_13:20150712162310j:plain:w500
たくさんの遊具で賑わう公園の隅に置かれている機関車。貴重な車両も、子どもたちにとっては遊具のひとつ。よじ登って鬼ごっこする子どもたちで撮影するのが大変でした(笑)でも、どこかの博物館に大切にしまわれてしまうよりも、こうやって人々の日常に接する場所に置かれたほうが、この機関車にとってもいいんじゃないかな、なんて思ったり。


車両の真横には階段が設置されていて、少しだけ中を見学することができます。
f:id:solfa_13:20150712161651j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150712161720j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150712161732j:plain:w500


PVに出てくるようなアングルから。
f:id:solfa_13:20150712162255j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150712162113j:plain:w500