立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2015/07/11-12 宇都宮へ。

アジカン@宇都宮の遠征記録!
f:id:solfa_13:20150711175704j:plain:w350




ちょっと奮発して、東京からは念願の東北新幹線に乗車。ずっと前から機会にE6系(緑)かE7系(赤)に乗りたいなーと思っていたんですが、東京より北に行く機会ってなかなかなくて。
ホームに着くと期待どおりのE6系
f:id:solfa_13:20150711121028j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150711120909j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150711130550j:plain:w500
しかしこうやって間近で見ると、ほんっときもちわるいみどりいろですね(褒め言葉


1時間ほどで宇都宮とうちゃーく!
f:id:solfa_13:20150711130718j:plain:w500


改札を出る手前に見つけたお店。
f:id:solfa_13:20150711130855j:plain:w300
ライブ前にこういうのを見つけるとテンションが上がる単純な自分。


駅前にあった餃子像
f:id:solfa_13:20150711132736j:plain:w500


ライブ会場に向かう前に、まずは身軽になりたい!ってことでホテルへ。今回選んだのは、宇都宮駅直結のアールメッツ。
f:id:solfa_13:20150711225341j:plain:w300
新しいし、そんなに高くなかったし、朝食もおいしかったし、なんといっても駅近!いいホテルだったなー。ただ普段泊まるようなホテルに比べるとオサレすぎて落ち着かなかったのも事実(笑)ちなみに写真は廊下です。この向こうにラウンジなんかもあったり。


荷物を預けたあとは、ホテルの中にあったみんみんで腹ごしらえ。4時すぎだったので並ぶことなく入れました。
f:id:solfa_13:20150711155710j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150711161249j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150711161342j:plain:w500
焼き、スイ、揚げ、3皿計18個をぺろり。おーいしかったー!個人的には水餃子がお気に入りでした。
ふと気づけば店内は自分と同じく、アジカンライブを控えた遠征客ばかりだったな。


ライブ後は駅前のプロントにて談笑。
f:id:solfa_13:20150711214154j:plain:w300


一泊して翌日はいざ宇都宮観光ー。バスに乗って出発!
f:id:solfa_13:20150712113143j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150712113314j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150712112849j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150712121757j:plain:w500
教会と神社を続けてまわるという、ザ・無宗教なわたくし。教会から東部宇都宮駅まで向かうまでの真っ青な空と、風俗店がぽつぽつ点在する駅裏の寂れた雰囲気の対比がなんともが好きな感じでした。
しかしこの日はとんでもなく暑かった…。バスを降りて教会に向かう途中ですでに汗びっしょり。日傘を持ってきて大正解。


宇都宮駅に戻ってきて、最後にもういちど餃子を食べたい!ってことで選んだのがこちら。健太餃子の12種類食べくらべ。
f:id:solfa_13:20150712125013j:plain:w300
f:id:solfa_13:20150712130140j:plain:w500
変わり種も含めて12種類を食べ比べた結果、「ノーマルな餃子がいちばんおいしい」という結論に落ち着きました(笑)昨日のみんみんに続いて、こちらの店内もアジカン遠征客がちらほら。この餃子、ピープル@宇都宮で触れてくれないか今から期待しています(笑)


お腹がふくれたあとは、宇都宮を離れる前に駅にあるお土産屋さんでいろいろ購入。
スカイツリーで出会った御用邸チーズケーキに再会!あとは餃子型ポーチもほしかったけど、売り切れていたからストラップで我慢。
f:id:solfa_13:20150713211356j:plain:w300


行きにお金を使っちゃったから帰りは在来線かなー、とも思ったんですが、東京でオペラグラスのロケ地に余裕をもって行くことを考えて、結局帰りも新幹線。改札内のコンビニで買った栃木名物のこれを飲みながら東京に戻りました。
f:id:solfa_13:20150712140039j:plain:w300
また行きたいなー、宇都宮。