立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

5~8月によく聴いた曲

重いので折りたたみ。




■よく聴いた曲


THE BOY MEETS GIRLS 2nd Mini Album「ONSEN POP ...
個別に記事を書きましたが、もっともっと多くの人に聴いてほしいのでもう一度載せてみる。グッドメロディの詰め合わせ。



【Bentham】2015.5.13 release!「NEW LIFE」Trailer Movie ...
某社長の猛プッシュにはうんざりだったけど、そろそろもっと売れてほしいと思ってきた(ってライブに通っているわけでもないんだけど)。このトレーラーには入っていない4曲目もおすすめ。


ドライブ

ドライブ

念願の音源化!これを聴くと(実際はどうだったか知らないけど)ちっちゃな車に楽器と機材と夢と希望をつめこんで、星空のもとを次の町へと走り出す光景が思い浮かんできて、なんだか無性にぐっときてしまう。



【MV】僕たちは戦わない Short ver. / AKB48[公式] - YouTube
この曲の書かれた背景だとかは置いておいて、単純にいいメロディだなあと。



KEYTALK/2015年5月20日3rdアルバム「HOT!」トレイラー ...
バイバイアイミスユーからMonday Travellerの流れで泣きそうになった。やっぱり彼らは10年代のレンジだと思うんだ。



【ベース】 ウユニの空へ 【弾いてみた】 - YouTube
Halo at 四畳半。弾いてみた動画しかありませんでした。歌メロもさることながら、壮大なイントロに心をぐっと掴まれる。この動画だとあんまり伝わってこないけど、20秒あたりのコーラスからの流れが好きすぎる。


街色

街色

もはやアジカンのOAを務めたなんて説明は完全に不要なくらい大きく羽ばたいていった彼らが、こうやってたまにアジカンの面影を出してくると、なんだかとても嬉しくなる。


スタートライン

スタートライン

  • ドラマチックアラスカ
  • ロック
  • ¥250
カノンコードっていいよね(n回目)


その他、よく聴いた曲
Yeah! Yeah! Yeah! / androp
雨の模様 / THE BOY MEETS GIRLS
Sayonara Landscape / THE BOY MEETS GIRLS
夏夜のマジック / indigo la End
My Instant Song / MONOEYES
Relax In The City / Perfume
Pick Mr Up / Perfume
Green Bird / フジファブリック
マボロシの街 / フジファブリック


■聴いた作品(上で出てきた曲を収録している作品を除く)
私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。
ALXD / [Alexandros]
blueprint / cinema staff
なんでもねだり / KANA-BOON
REFLECTION / Mr.Children
LOCUS / tacica
ONE / TOKYOGUM
ロマンスがありあまる / ゲスの極み乙女。