立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

5・6月によく聴いた曲

まだ6月の途中ですが。

www.youtube.com
5-6月にいちばん聴いたのはこれ。前々からここを見てくださっている方で彼らを好きな人ってあまりいないように思うのですが(笑)少しでもいいなあと感じてくれる人がいることを願って、彼らの魅力が詰まっていると勝手に思っているトレーラーを貼ってみます。

  • やぶさめの馬 feat. ハッピー八兵衛 / レキシ

やぶさめの馬 feat. ハッピー八兵衛

やぶさめの馬 feat. ハッピー八兵衛

  • レキシ
  • J-Pop
  • ¥250
現在絶賛ハマり中なのがこちら。アジカンやソロでは絶対に聴くことのできない、ベッタベタなコード進行に甘酸っぱいメロディ。ゴッチがこういう王道ポップスを歌っているのを聴くとなんだか嬉しくなってしまうのは自分だけ?(欠けボタンのカバーとかスカパラコラボのWake Up!とか大好きです)ぜひもっとゴッチにポップな曲を歌わせてあげてください(?)シンセがいい仕事しすぎ。

  • つづくもの / WANIMA

iTunesを貼ったらイントロで終わってしまったので消しました(笑)サビの「何時だって不安定でも」のメロディとハモりがぐっとくる。人懐っこい声とメロディ、これからもっともっと売れるんだろうなあ。

  • C.S.L. / ナードマグネット

www.youtube.com
Bメロからサビにかけての甘酸っぱさがたまらない。日本語パワーポップ、いいね。

  • 「伝言歌」 / sumika

好きだったころのHYを思い出した。

www.youtube.com
ラジオでよく流れていていいなあと思った曲。soupよりもこっち派です。

www.youtube.com
はじめて聴いたときは、そんなにみんなが言うほど名曲か~?なーんて思っていたんですが撤回しますすみません。今のテナーの骨太なサウンドと、キャッチーなメロディが絶妙なバランスで組み合わさっていて、ここ最近テナーからは一歩離れたところにいる自分もやっぱりかっこいいなー好きだなーなんて改めて彼らの魅力を感じた次第です。それにしてもつべの楽曲紹介にある

グルーヴ感あるアップテンポサウンドにシンガロング的メロディとセツナソング的リリックが同調した、バンドにとってニューフェイズとも言える新曲。

セツナソング…(笑)