立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

SUPER EDITION 第2回

12/9放送分。



  • 得意科目
    • ゴッチ:生物
    • 山ちゃん:古典
  • 他の2人は答えないまま曲に行っちゃいました。
  • どうだろう…2人とも音楽とか体育って答えそう(偏見)得意科目ってどっかで言ってたっけ?
  • 古典が得意だという山ちゃんに対してゴッチ「古典的な性格だもんね(笑)」
  • いとおいし(笑)
  • だからーエコーかけてあげようよー。ほんと生々しいんだよーこれ(笑)
  • 流れをぶちこわすKY建さん。だがそこが好きだ!
  • 後ろで爆笑してる女の人って誰?テレビでもラジオでもそうだけど、スタッフの笑い声を入れるのは好きじゃないんだよなあ。
  • 今年いちばん感動したこと
  • ほんとこのドラマ激押しだよね!地元ラジオに出たときもこの話題を出してたもん。
  • 今更だけどCMカットされていてGJすぎる。
  • 「今年いちばん気になったニュース」というお題でゴッチ「…マンモス気になったのは……やっぱ政権交代だよね」
  • ↑ベタすぎる(笑)
  • 特に目的もなくフラフラっとCDショップに入って、なんとなく試聴してみたCDがすごくよかったって、いい出会い方だよね。
  • 曲オンエア中は画像がそのジャケになるのもGJ。編集おつです!と意味もなくここに書いてみる。
  • group_inouいいね!声とトラックが好きな感じ。
  • HIPHOPじゃなくてロックやインディーミュージックの延長線でこういう音楽になっている」これめちゃくちゃよく分かる。
  • 結局のところ重要視されるのは音楽性そのものじゃなくて、そのアーティストがどの界隈に属しているかなんだよなあ。
  • ハヌマーンもかっこいい。やっぱりメロディがキャッチーなのは自分にとってすごく重要。
  • ツアー中に必ずやること
    • 建ちゃん:ライブのあった日は湯船にちゃんとつかる
    • 潔:温泉があったら必ず入る
    • ゴッチ:マッサージを呼ぶ
  • 名古屋のホテルでマッサージ師?にジャ●ーズと間違えられた話、これどっかで聞いたことあるような。
  • 「背的にへいせいじゃんぷだよね」を思い出した(去年の酔杯@名古屋でゴッチがKA●-TUNに入るなら…というMCをしていたときに近くの人がつぶやいた言葉)
  • それ違うマッサージじゃないんですか?(笑)
  • やっぱり選曲がツアーのネタバレすぎるよこれ…。
  • ゴッチはZOZOに載ってるブランドが好きそうなイメージ。他の3人はどこの服を着ているのか全然分かりません。
  • 流れる曲がことごとくツアーのセトリに入っている件
  • 白に染めろの解説きたー!どの雑誌も新世紀の話ばかりだから嬉しい。
  • 唐突にはじまったゴッチの質問「白以外だったら何色に染まりたい?」
    • 山ちゃん:緑
    • 潔:水色
    • 建ちゃん:青
  • 自分は答えずに話を進めるゴッチ
  • サイレンの原曲ってどんな感じだったんだろう。
  • いやいや、上手くしゃべろうとしなくたって、私としてはメンバーみんながくだらない話で盛り上がっているのを聞ければそれだけで嬉しいんですよ。
  • というわけで第2回も終了。次回も楽しみです!