立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

AKG

大洋航路のサビを聴いたときに感じた、「あれ、このメロディーどこかで聴いたような…」という感覚。その理由が判明しました。1年前の谷尻誠さん(建築家)との対談USTで、ゴッチが「まだ歌詞のない曲」として口ずさんでいたメロディーだ。 http://d.hatena.ne.…

バイシクルレース

このブログの検索ワードを見てみたらロケ地関連が多くてびっくり。ロケ地に関心があるのは少数派かと思っていたんですが、そうでもないんですね。嬉しい。 バイシクルレースのPVですが、ゴッチがついったで館山という最大のヒントを出してくれたのと、タワレ…

見た目のことしか書いていません

AKG

ほんとうは去年上げる予定がタイミングを逃してしまって、1年間下書き状態のままでした(笑)以下、タイトルどおり。

0925

AKG

誕生日おめでとう! あらためて振り返ってみると、こうやってお祝いするのももう7回目になるんだなあ(遠い目)。一時期より落ち着いたのは事実ですが、それでも大好きなこと、あなたの笑顔が原動力なことに変わりはありません。 潔にとって35歳の1年が素晴ら…

それでは、また明日のPV

2012/09/02 フォノ遠征にて。 みなとみらいのビル群や赤レンガ倉庫を近くに臨む、年期の入った重厚な建物:万国橋ビル。ここがそれでは、また明日のロケ地です。わかりづらいと思うので、メイキングの画像もあわせて。 残念ながら中に入ることはできないので…

はみでろ!キューンch

14日に放送されたUST。内容はアジカンからのコメント、バイシクルレースPVメイキング(サイトジャックと同じもの)、初回特典DVDダイジェスト、そして未公開ライブ映像でした。 コメントはこんな感じだったんですが どんなことを話していたのか完全に忘れてし…

サイトジャック

簡単にメモ。 メンバーコメント 建ちゃん「どんなアルバムになったのかをメインコンポーザー(笑)の後藤さんに」 ゴッチ「久々アジカンらしいバンドセッション感みなぎる作品になりましたね。すべてのエモ・ラウドロックファンに捧げたい音源だと思います。凄…

ひと足早く

AKG

散髪ゴッチを拝んできます。 今ならどんな定番マンネリセトリでも全力で楽しめる自信がある!(笑) 雨降らないといいなー。

或る街の群青@本牧、桜木町

2012/09/02 フォノ遠征にて。 場所が分かっていてもなかなか足をのばすことのなかったロケ地、或る街の群青の ここと ここに ついに行ってきましたー! なんでこれまで行く気が起こらなかったのかというと、交通の便が悪い(と決めつけていた)のと、既に他の…

2012/09/02 PHONOTONES@F.A.D YOKOHAMA

F.A.D YOKOHAMA presents THE SUN ALSO RISES vol.2 出演 PHONO TONES OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND 5月のクルーズライブ以来4か月ぶりにフォノを見てきましたー。フォノライブは平日が多くてなかなか足を運べないんですが、今回は貴重な休日公演!発表…