立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラニンの着うた

AKG

「歌いだしver.」と「1サビver.」、両方とも配信開始日にダウンロードしました。それぞれ210円、計420円。どちらも歌部分は映画の予告編で流れているのと同じ箇所ですが、着うたは予告編では聴けない、歌のあとの間奏も入っています。 高音質とのことで携帯…

0124

AKG

誕生日おめでとう! アジカンのメンバー個々の演奏に着目した場合、決まって潔ばかりが評価されるけど、技術ではなくて単純に私がいちばん好きなのは、実は建ちゃんのギターだったりします。建ちゃんの弾くフレーズは確かに難しいものではないけれど(一切弾…

いろいろと。

AKG

アー写 ソラニン用のものが公開されていますねー。 真ん中2人の着てる服が気になるのは前回と同じだけど(笑)、全体としては断然こっちのほうが好き!!変に凝ったものよりも、屋外+自然体なメンバーという写真が私は好きなんです。こういう柔らかい雰囲気の…

2010/01/19 スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010@名古屋クラブクアトロ

出演 avengers in sci-fi andymori SISTER JET THE BAWDIES 会場のあるパルコに着いたのは開演から15分がたったころ。こういうときに限って、いちばんのお目当てが最初だったりするんですよねえ。

20090118

AKG

早いもので島田でのライブからもう1年。 ライブ中のことはもちろん、あの2日間に見たものや感じたことは、今でもはっきりと覚えています。電車が近づくにつれて高鳴った胸、駅を出て島田の地を踏んだときの感動、今にも降り出しそうな灰色の空、ホテルまでの…

発売日決定!

AKG

オフィよりコピペ。 ニューシングル「ソラニン」、3月31日発売決定!&1月27日より着うた(R)超先行配信スタート!! 映画「ソラニン」のメイン・テーマ、新曲「ソラニン」の発売日が3月31日に決定しました! カップリングには、映画のエンディング・テーマと…

日記

AKG

CD屋さんの店員がお気に入りのCDにポップをつけている風景に強い愛着があるけれど !これぞまさに私が先日伝えたかったことそのもの!!!ゴッチも同じことを思っているみたいで嬉しいなあ。 私がCDという媒体を便利な通販ではなく敢えてタワレコで買うのに…

エキストラ

AKG

長時間の撮影お疲れ様でしたー。私?ええもちろんはずれましたとも。だから現場からの報告を期待して携帯からチェックしていたんですが、とてもPV撮影中とは思えないような更新内容で(苦笑)(でもそういうところが彼らしい) まあ実際当たるなんて思っていなか…

買いすぎですね

またもや例のブックオフにて。店舗が大きい→品揃えが豊富→お客さんも多い→商品の入れ替わりが早い→行くたびにお宝を発見できる!交通の便もいいので大好きです。 今回購入した3冊はどれも初見。Amazonではもう取り扱っていないようなので写真で。 ■音楽と人 …

ソラニンと日記

AKG

PVエキストラ 応募しちゃいました。地方住みなので潔く諦めるつもりだったんですが、厳しいのは確かだけど絶対に無理なわけではないし、「応募してみればよかったなあ」と後悔するのも嫌なので。まあ99%はずれると思いますが(笑) ところで、PVが作られるっ…

載せ忘れ

オーロラアーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/11/25メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見るここ最近の猛プッシュっぷりにすっかり萎えてしまって若干離れ気味だったんですが、このアルバムを聴い…

新年直筆メッセージと1月のカレンダー

エキサイトにて http://ent2.excite.co.jp/music/kioon/015/ あまりにも普通すぎてコメントのしようがありません(笑)もうちょっと遊んでくれてもいいのになー。 1月のカレンダー@公式+ 12月が個人的にかなりヒットだったから楽しみにしていたんだけど、う…

本年初の日記更新

AKG

こちらこそよろしくお願いします。と言ってみる。 しかしAKGという略称にはいまだに慣れないなあ。「ってあんた、カテゴリーでいつもAKGAKG言ってるじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、これははてなのキーワード検索に引っかからないようにするため…

あけましておめでとうございます。

AKG

相変わらずアジカンについて暑苦しくダラダラ語ったり、潔かわいいかっこいいを連呼したり(…)そんなブログになると思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 早速ですが2010年の目標。 行きたいと思ったライブは日程的に可能な限り行く ライブレ…