立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/05/29 東京

本日早朝に東京から帰ってきましたー。フェスについては別枠でしっかりと書こうと思うんですが、ライブ自体はめっちゃくちゃ楽しかった!音楽と音楽好きな人たちに溢れた、ほんとうに幸せな空間でした。みなさんありがとうございました! …しかし、今回は東…

そんなわけで

もう何回目か分からないくらいの移転です(苦笑)理由としては前のidがあんまり気に入らなかったのと、更新が滞りぎみだったので移転して新たな気持ちで再スタートしたいと思ったからです。 ブログタイトルは3つ前のid時代に使っていたものを再度つけました。…

またまたライブ予定を追加。

AKG

ナノサーキット@東京が当選しましたー!ありがとうGET TICKET!その名前は嘘じゃなかった!(笑) フジもKESENも行けそうになく、ナノが全滅すればレコ初までおあずけになるところだったんですが、とりあえずこれで夏もアジカンに会えることが確定したのでほ…

拍手レス

押してくださった皆さんありがとうございます!ブログへコメントすることに抵抗のある方も、拍手からなら私にしか見えないので、メッセージがある場合はこちらを活用していただければと思います。

ジャケ

AKG

真っ先に目が行ってしまったのはゴッチの左手薬指。そういう画像@活動日誌がUP後に即刻削除されたのを知っている自分としては驚きでした(すみませんこんな感想で…)。 とにかく今までにない鮮やかさ。まだアルバム曲の概要が分からないのと細部まではっきり…

REQUEST RANKING

順位は以下のような感じでした。 ソラニン 迷子犬と雨のビート リライト 君という花 ループ&ループ 君の街まで 新世紀のラブソング ムスタング 或る街の群青 アフターダーク ブルートレイン 新しい世界 とりあえず、前回(08年11月)1位だった藤沢ルーザーは…

ライブ予定を2つ追加

しました。 ROCKS TOKYO、これは一度は完全に諦めたんですが、やっぱり行きたい→行けるなら行かなきゃ!って思って。「あのときやっぱり参加すればよかったなあ…」という後悔は極力避けたいんでね。 いちばんのお目当てはもちろんアジカンですが、はじめての…

5/25放送分

担当:ゴッチ&山ちゃん ゴッチ語録と公開収録の告知 フラゲ逆電 オンエア曲 Mustang / NADA SURF 迷子犬と雨のビート 以下、実況。 だーかーらー迷い犬じゃなくて迷子犬だっての! 間違えている人って多いですよねえ。私のブログの検索ワードにも「迷い犬と…

つまらないイメージを壊せ そうさ

AKG

今日は私がアジカンを好きになったきっかけの曲、ループ&ループが発売されてからちょうど6年になる日。J-CDのランキングで流れたこの曲のサビ部分に心を打ちぬかれた瞬間を今でもはっきり覚えています。次の日に早速シングルを借りにいって、MDに録音してひ…

拍手レス

毎日拍手があって嬉しいです。押してくださったみなさん、ありがとうございます! >5/14 17:07の方

最近借りたものその2

Perfume~Complete Best~(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見るGAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メ…

コンピ×2

The Very Best of PIZZA OF DEATH IIアーティスト: オムニバス,BBQ CHICKENS,COMEBACK MY DAUGHTERS,怒髪天,FC FiVE,F.I.B,FRONTIER BACKYARD,GARLICBOYS,Ken Yokoyama,LOW IQ & THE BEAT BREAKER,MEANING,MOGA THE ¥5,OCEANLANE,RAZORS EDGE,SLIME BALL出…

日記

AKG

はやく手に取りたい。その魔法にかかりたい。 やっぱり私はゴッチの日記の文章が好きだ。

4/27放送分

担当:ゴッチ&山ちゃん(+潔) 雨上がりの希望解禁 逆電・一答両断 冒頭でゴッチが黒板に書いた「おなじみのイラスト」というのは山ちゃんの横顔でした(SOLのサイトで見れます)。本人を同じ角度から捉えた2枚目の画像がGJすぎる(笑)アジカンを知らないという…

PV感想

AKG

レトロ&シュールな雰囲気。浅草界隈の街並みに、制服+仮面の女の子や動物のかぶりものをした人が見事に溶け込んでいると思います。中村さんの世界観とも近いような。初期のシュールさに比べるとインパクトには欠けるけれど、雰囲気と質感が好きです。 メン…

僕たちの現在を

AKG

スペシャで迷子犬の歌詞入りPVが流れるとのことで見てみたら、前に上げた耳コピの歌詞が間違いまくりだった件(苦笑) というわけでその恥ずかしい記事は即削除して、以下に間違っていた部分の正しい歌詞を載せておきます。いやー、今回は難しかったなあ。特に…

2010/04/29〜05/01 大阪・京都

REQUESRTAGEでの遠征。今回も京都へ行ってきましたー。 写真大量です。

2010/04/29 REQUESTAGE8@大阪城ホール

出演 湘南乃風 加藤ミリヤ 秦基博 Perfume ASIAN KUNG-FU GENERATION