立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2023年にお金を出してよかったもの

なんとか年度変わりには間に合った!笑
2023年の生活を彩ったモノや時間たち。

音楽関係

04 Limited Sazabys

2023年も大好きなバンドを大好きでいられたことが嬉しい。日本武道館2daysがただただ幸せな二日間だったのはもちろん、2023年最後に観たメリロがほんとうに素晴らしくて。このバンドに対してまだこんなにも好きという感情が溢れ出てくるんだな、という温かい気持ちで胸がいっぱいになった。

このアー写が好きすぎる。バンドメンバーの後ろ姿ラブ。

推しバンドのライブ

今年はありがたいことにフォーリミ以外にも大好きなバンド:ピープル、アジカンバンプエルレ、全てのライブに参加できました。特に印象に残ってるものを挙げると3月のバンプと4月のエルレ、6月とビルボードのピープル。バンプエルレは諸々あって弱っていた心に大好きな曲とMCが響いた。6月のピープルはスルツェイありがとうに尽きる。3回も聴けて嬉しいことこの上なかった!ビルボードライブはおいしいごはんとお酒を楽しみながらライブを観られたのはもちろん、普段の遠征とは違っておめかしして冬の夜の煌びやかな六本木を歩くという経験ができて貴重だった。

ファッション、美容、日用品

お財布(LOEWE

諸々の節目として自分へのプレゼントに購入。対応してくれた店員さんがとても親切かつブランドへの愛を余すことなく伝えてくれて、「この人から買いたい!」とここまで強く思わされたのははじめてだった。色の組み合わせが最高にかわいくて、ありふれた言い回しだけど「手に取るたびにテンションが上がる」というのはまさにこのことだなあと。

眉カット年間パスポート(アトリエはるか)

眉を描くのが下手くそなので、眉カット+描いて仕上げの施術を年に何回でも受けられて2万円ちょっとは私にとっては適正価格。特別な用事がある日や、なくても2週に一度はお願いしていた。単発だと1回約2,000円するので完全に元は取れてる。今年も購入済み。


アイシャドウ(ルナソル アイカラーレーションEX01・15、SUQQU 彩葉集)

イカラーレーションのEX01はちょっとかしこまった場に、今更ながら購入した15はイベント時に。まぶたでチラチラキラキラまたたくラメがほんとうにきれい。
彩葉集は秋によく使ったアイテム。深まる季節にぴったりな紅葉感のある、でもやりすぎない使いやすい色合いが気に入った。


マニキュア(コゼットジョリ)

鎌倉と京都に店舗を構えるマニキュア専門店。たまたまSNSで見かけた京都限定カラーと冬限定のラメがかわいかったので、ボロフェスタ前に清水の店舗にて購入。持ちもよくて、ピープル@ビルボード前日に塗ったのが1週間後のメリロまでほんのわずかな剥がれで済んだのもよかった。


uruu(シャンプー専門店)とダヴィネスのシャンプー

SNSで見かけて気になったシャンプー専門店をピープル@ビルボード前に利用。落ち着いた内装と店員さんに癒されつつ、マッサージつきのシャンプーですっきり。

このとき使ってもらったシャンプーの香りがめちゃくちゃ好みで、調べたらちょうど名古屋のタカシマヤに店舗があったので後日購入しました。ジンジャー&ブラックペッパーなんだけど、クラフトコーラみたいな甘くてスパイシーな香り。


ボディミスト(SHIRO アイスミント エクストラクール

暑がりで汗っかきな私が昨夏を越せたのはこれのおかげと言っても過言ではないかもしれない。もう他のクールミストには戻れない。


SHIPS anyのスマホショルダー

遠征用に財布兼スマホ入れがほしくて見つけたこちら。各種支払い手段(現金、カード、スマホ)をまとめて身につけておくことで、探す手間と紛失の心配を防いでくれる。どんな服装でも合わせやすいデザインと色(黒)もお気に入り。ちなみにZOZOでコンディションA(使用感なし)の中古品を購入したのですが、ほぼ新品同様で定価の80%オフだったので満足。フリマアプリと違って配送や状態の心配をしなくていいところも◎
https://zozo.jp/sp/shop/shipsforwomen/goods-sale/62517974/


コールマン×ユナイテッドアローズのコラボリュック

フェスに持って行ける大きめリュックがほしくて購入。アローズの名入りのタグが特別感あってお気に入り。


泊まったところ

大東洋

大阪の梅田から徒歩圏内にある、スパやサウナを備えたカプセルホテル。よかったところを列挙すると→年末の繁忙期に1泊朝食付きで5,000円/新しくて綺麗でおしゃれ(温泉、サウナ以外)/セキュリティ万全/ラウンジで挽きたてコーヒー飲み放題。キャラメルラテとかも選べる/洗い場、ドライヤー、メイクスペース、ラウンジ席など十分な数あり/アメニティ充実(ZIRAとか)/洗い場のシャワーヘッドがミラブルやReFa/コンビニ3社とドンキが徒歩5分圏内/朝食はパンとゆで卵と日替わりスープ
などなど。泊まってた人のマナーもよくて嫌な思いをすることは全くなかった。


ヴィアインプライム大阪京橋、トーセイホテルココネ築地銀座プレミア

最近の遠征では大浴場があるホテルを選びがち。チェックイン直後、ライブ後、翌朝と3回しっかり入って堪能してます。新しいホテルだと部屋のテレビから混雑具合が確認できるからありがたい。



今年も素敵なモノ、こと、場所に出会えますように。